The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブルー&ライト
2013-02-23 Sat 11:58
某写真雑誌の会社のツアーで行ってから、お気に入りの場所です。

さむ~いのに、同じ目的の方がたくさんいました。

夕景から夜景に変わるマジックアワー。

そしてブルーモーメント。

ブルー&ライト
<ブルー&ライト>晴海埠頭にて

やはり冬がいいのかな。

また行こうっと。
別窓 | 夕景夜景 | コメント:4 | トラックバック:0
松江夜景
2011-11-23 Wed 17:54
ご無沙汰です。

一ヶ月ぶりの更新です。

今年は私でも、仕事が忙しい年になり、パソコンに向かう時間がとれず、
忘れ去られてもしかたない状況ではございます。
たまに訪れてくださってる方、すみません。

久々に自分のブログを開いたら、企業広告になっていて、びっくり。
1ヶ月更新がないと、こういうことになるのですね。

写真は、今月の初旬に出張の足を伸ばして、初めて訪れた松江の夜景です。

松江夜景
<松江夜景>松江大橋から宍道湖大橋を望む。

山陰は初めておとずれました。
島根県は、いつか行ってみたい県でしたので、楽しみにしていました。
松江はしっとりした古都で、また訪れたい、好きな街になりました。
別窓 | 夕景夜景 | コメント:4 | トラックバック:0
今年一年、ブログを見ていただき、ありがとうございました!
2010-12-31 Fri 22:02
今年も残り数時間となりました。


以前、ある人に「手間がかかるのに、どうしてBlogをやっているんですか?」
と聞かれたことがありました。

うん、確かに。
使命もないし、無名な人間の無名なブログ。誰かに待たれているわけでもない。
そのときは、うまく答えられませんでした。


それでも、続けていられるのは、無名のブログでも見てくださる方がいるから。


2010年も、拙ブログを見ていただき、ありがとうございました!

東京トワイライト
<東京トワイライト>暮れ行く東京。
撮っているときは、寒かったけれど、写真としてみると、街の灯りってあったかいですね。


来年はうさぎ年です。跳ぶぞ!?

別窓 | 夕景夜景 | コメント:6 | トラックバック:0
エナジー
2010-12-26 Sun 23:23
先日、某雑誌主催の撮影ツアーに参加して撮りました。

ここは、最近はやりの「工場萌え」ファンの撮影ポイントのひとつらしいです。

びっくりしたのは、はとバスツアーの黄色いバスがやってきたこと。
うわさには聞いていましたが、ほんとにあるんだ~と思って。

燃えるハート、吹き上がる息吹
<燃えるハート、吹き上がる息吹>

なかなかに難しい被写体で、時間をもてあましてしまったけれど、生き物のように息づく姿は、
無機質な中に力を感じさせる不思議な創造物でした。

子どものころ、家が小さな工場だったので、機械が動くのを飽きずに見ていたのを思い出しました。
滑らかに回転する機械、くるくると生まれる金属の削りカス、飛沫を飛ばして、流れる金色のオイル。

何か一抹の寂しさのなかに、エナジーをもらった夜でした。
別窓 | 夕景夜景 | コメント:0 | トラックバック:0
Merry Christmas!
2010-12-24 Fri 23:22
今日はクリスマス・イブですね。

私といえば、最近胃炎ぎみだったので、イブに人間ドックに行ってきましたよ。

結果、自分が思っている以上に、私って強いかも?と思いました。
弱いのは心だけなのかもな~。
でも、過信はいけません。

弱いけど、しぶとい。強いけど、もろいのが人間だと思うので、メンテナンスはしっかりと、ね。

周りの尊敬するガラス作家、写真家など芸術家といわれる人たち、確かに感性などの才能も
いうまでもなくすばらしいのです。
でも、同じものを何個でも作れる意欲、妥協を許さず、イメージする風景を追求する情熱、
それらは、やはり体力あってのこと。

最近、そう思うんですよね。

私には、まだまだ足りないな~。来年はがんばろっと。

皆様に、メリークリスマス!

メリークリスマス!
<トワイライト・レインボーブリッジ>
別窓 | 夕景夜景 | コメント:0 | トラックバック:0
| オーロラ‐ガラス |
