The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
北海道の旅  賑やか仲間旅編
2009-08-30 Sun 23:26
ご無沙汰しております。
ほぼ1ヶ月、お休みしてしまいました。
どこかに行ってたのでも、へそを曲げていたのでもなく、本当に物理的、
体力的に時間がとれなくて、ブログの更新ができませんでした。
状況は今後、もっと厳しくなりそうなので、不定期でたまになんてことに
なるやもしれませんが、ちょっとずつ更新していきたいと思います。

北海道の旅からもう1か月過ぎてしまい、今更な気もしますが、
よろしかったらお付き合いくださいませ。m(__)m

政権交代が行われ、こんな日に誰も私のブログなんぞ見ないよな~と思いつつ、
更新してみます。


7月中旬、北極海ツアーのメンバー中5人で美瑛・富良野の旅を楽しんできました。

みんなしっかりカメラも三脚も携えていましたが、気がつくと撮影旅行というよりは
完全にグルメツアーになっていました(笑)。
どんなものでも一人で食べるより誰かと、ときには大勢で食べた方が
おいしいですよねー。


季節はちょうどラベンダーの最盛期。
道路を走っていても、香りが漂ってきました。

ラベンダー
<ラベンダー>撮るのは難しい・・・

花畑には色とりどりに様々な花が咲き乱れていました。

ぜるぶの丘
<ぜるぶの丘>ちょっと枯れた松が邪魔ですが・・・どうやっても入ってしまうので、仕方なく。
夕方の光がまぶしい日でした。


この日の宿は、美瑛のペンション薫風舎
自家製の野菜でつくられた自然の滋味あふれるお料理の数々。
料理の写真ばかり撮ってしまった・・・。以下お料理。

ラタトゥイユ
<ラタトゥイユ>

百合根のキッシュ
<百合根のキッシュ>

豆のサラダ
<豆のサラダ>

チキンの煮込み
<チキンのトマト煮込み>

朝食
<朝食>ホテルや旅館のご飯って、ボリュームたっぷりの夕食もいいのですが、
朝食が結構好きだったりします。


というわけで、夕食も朝食もたらふく食べてしまったよ。
幸せ…。だけど、体重が・・・。

つづく・・・
別窓 | 旅のはなし | コメント:4 | トラックバック:0
北の写真展ふたつ
2009-08-01 Sat 17:05
偶然ですが、それぞれが北海道とカナダ・ユーコンにゆかりのある方の写真展なので、
まとめてご紹介します。(しかもお二人ともユーコンで面識ありましたよね。)

共通項があるとすれば、お二人ともおおらかで、やることがダイナミックな点でしょうか。
生来のもののようで、こればっかりはマネしたくてもできないんだよなあ。


東京 

さまざまな地をめぐられた後、カナダ・ユーコン準州でガイドを勤め、現在は
北海道・鶴居村を拠点にされている上村さんの写真展です。
将来は奥様とカナダ移住の予定とか。

上村知弘氏 写真展
「極北の自然と動物たち」 ~Alaska & Yukon Wilderness~

期間:2009年8月2日(日)~31日(月) 10:00から18:00まで(最終日は13:00まで)

場所:ギャラリー 「あと・いず」
http://www.wild-world.com/information.htm


札幌 仙台

オーロラをこよなく愛する仲間であり、単独で冬のユーコンにオーロラ撮影に行く
ツワモノレディ、現在は育児と写真展準備に奔走中の横山明日香さん(札幌在住)
の写真展です。

横山明日香氏 写真展  
オーロラのとおり道  ーbeyond the lifeー 生命を越えて

2009年9月11日~9月16日 富士フイルムフォトサロン札幌
2009年10月8日~10月13日 富士フイルムフォトサロン仙台


別窓 | おすすめ! | コメント:2 | トラックバック:0
| オーロラ‐ガラス |
