The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
突然の夏休み
2010-09-29 Wed 00:45
ご無沙汰しております。

今年は夏休みを先延ばしにしていたのですが、会社の決まりで、どうしても9月中に
連続3日休まねばならず、急遽連続9日の夏休みならぬ、秋休みが出現。

海外に行く予定もなく、ノープランだったのですが、ずっと家にいるのもなんだしなあ。

紅葉には早いし、さてどこに行くか・・・。
福山以西の中国地方はあまりいったことないな・・・。
というわけで、予算もないことだし、急遽低コスト旅行を断行。
行き帰りは、夜行バス、宿泊先はバックパッカー向けの宿やユースホステル。

行き先は?宮島直行の予定を到着寸前に変更して、岩国は錦帯橋へ。暑かった(汗;)。

錦帯橋
<錦帯橋>普通に撮ってもきれいな錦帯橋。でも橋の裏側もみごとな造形美。

そして安芸の宮島へ。

到着したころは、干潮時だったので、大鳥居の下まで歩いて行けましたが、
やはり水があるほうが、よいですね。

厳島神社大鳥居
<厳島神社の大鳥居>夕暮れです。

宮島は、外国人観光客がホントに多かった。欧米人多数。
尖閣諸島云々すでに言っていた時期だったけど、中国人も多かった。

バックパッカーの宿の同室8人中、日本人は私だけ。
どこに行ってるのか、夜遅くまで出歩いている人多数。
ほとんど会話もなく、みな静かだったのは意外でした。

ま、たまにはこんな旅もね。
体力的にいつまでこんな旅ができるやら。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
| オーロラ‐ガラス |
