The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年一年、ブログを見ていただき、ありがとうございました!
2010-12-31 Fri 22:02
今年も残り数時間となりました。


以前、ある人に「手間がかかるのに、どうしてBlogをやっているんですか?」
と聞かれたことがありました。

うん、確かに。
使命もないし、無名な人間の無名なブログ。誰かに待たれているわけでもない。
そのときは、うまく答えられませんでした。


それでも、続けていられるのは、無名のブログでも見てくださる方がいるから。


2010年も、拙ブログを見ていただき、ありがとうございました!

東京トワイライト
<東京トワイライト>暮れ行く東京。
撮っているときは、寒かったけれど、写真としてみると、街の灯りってあったかいですね。


来年はうさぎ年です。跳ぶぞ!?

別窓 | 夕景夜景 | コメント:6 | トラックバック:0
エナジー
2010-12-26 Sun 23:23
先日、某雑誌主催の撮影ツアーに参加して撮りました。

ここは、最近はやりの「工場萌え」ファンの撮影ポイントのひとつらしいです。

びっくりしたのは、はとバスツアーの黄色いバスがやってきたこと。
うわさには聞いていましたが、ほんとにあるんだ~と思って。

燃えるハート、吹き上がる息吹
<燃えるハート、吹き上がる息吹>

なかなかに難しい被写体で、時間をもてあましてしまったけれど、生き物のように息づく姿は、
無機質な中に力を感じさせる不思議な創造物でした。

子どものころ、家が小さな工場だったので、機械が動くのを飽きずに見ていたのを思い出しました。
滑らかに回転する機械、くるくると生まれる金属の削りカス、飛沫を飛ばして、流れる金色のオイル。

何か一抹の寂しさのなかに、エナジーをもらった夜でした。
別窓 | 夕景夜景 | コメント:0 | トラックバック:0
Merry Christmas!
2010-12-24 Fri 23:22
今日はクリスマス・イブですね。

私といえば、最近胃炎ぎみだったので、イブに人間ドックに行ってきましたよ。

結果、自分が思っている以上に、私って強いかも?と思いました。
弱いのは心だけなのかもな~。
でも、過信はいけません。

弱いけど、しぶとい。強いけど、もろいのが人間だと思うので、メンテナンスはしっかりと、ね。

周りの尊敬するガラス作家、写真家など芸術家といわれる人たち、確かに感性などの才能も
いうまでもなくすばらしいのです。
でも、同じものを何個でも作れる意欲、妥協を許さず、イメージする風景を追求する情熱、
それらは、やはり体力あってのこと。

最近、そう思うんですよね。

私には、まだまだ足りないな~。来年はがんばろっと。

皆様に、メリークリスマス!

メリークリスマス!
<トワイライト・レインボーブリッジ>
別窓 | 夕景夜景 | コメント:0 | トラックバック:0
さよなら紅葉
2010-12-11 Sat 22:04
今年の紅葉も終わりですね。


先週、どういうわけかまだ緑のイロハモミジを、地元の山で見つけましたが(いつ紅葉するんだろ・・・)、
華やかな彩りは、街のイルミネーションにバトンタッチされたようです。


頭上の錦
<頭上の錦>


なごりを惜しみつつ、さよなら紅葉。



別窓 | 紅葉ブログ | コメント:2 | トラックバック:0
紅葉 嵐山
2010-12-05 Sun 22:22
暖かかったり、寒かったり、寒暖の差が激しくなって、ふと冷たい風を感じるとき、
冬が来たなあと感じるこのごろです。
冷たい風、つらいけど、なぜか懐かしい気がします。

もう2週間前、飛び石連休に京都で撮影。
嵐山某所、知ってる人は知っている、小さなお寺。

紅葉のさかりでした。


紅葉の庭
<紅葉の庭>

今年は行くつもりはなかったけれど、友人に誘われ、行くことにした京都。

出発まで、あと4時間というところで、友人から、まさかのキャンセル連絡!マジ?!
お祖母さまの具合が悪くなったというのだから仕方ないけれど、逡巡しました。

キャンセルはできる。でも、どうしようか?
行こう。だから可愛げがないのかもしれないけれど、とりあえず行くことにしました。

途中で切り上げることも考えていましたが、行ってしまえば、見るところはいくらでもある京都。
結局フル活動です。
おかげでここの紅葉風景に会うことができました。

京都はどこのお寺も山も、もみじが満載で、紅葉でおなかがいっぱいになりそう。
別窓 | 紅葉ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
| オーロラ‐ガラス |
