The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春の兆し
2013-01-27 Sun 22:35
今年の冬は、ホントに寒いですねえ。

少し前に蝋梅が黄色い花を咲かせて、殺風景な庭に唯一の彩を添えているのですが、
ようやく・・・

春の兆し
<春の兆し>やっと咲いたね。やっと会えたね。

福寿草が咲きました。

こちらも今年は遅いです。ちゃんと咲いているのは、この花くらい。
これから、随時咲いてくれると思いますが。

最近の気候は、夏は猛暑、冬は極寒で、妙にメリハリがきいてる気がしますね。
別窓 | 身近な自然 | コメント:4 | トラックバック:0
祈り
2013-01-17 Thu 23:02
阪神大震災の日をあえてブログ開設日にさせていただいたため、
どちらも決して忘れることなく今年も迎えました。

まもなく東日本大震災からも2年。

環太平洋造山帯の上に横たわる日本列島。
さらに4つのプレートにまたがるように乗る日本列島。

これからも、地震から逃れることはできないのでしょうが、
それでも乗り越えていかねばならないのですよね。

対策を、準備を、心構えをしていかねばならない。

ただ、今日(いま)は祈ろう。誓おう。未来のために。

Pray for Japan
<Pray for Japan>
東日本大震災の際に参加したプロジェクト「極北を愛する人の東日本大震災応援プロジェクト」
で提供させていただいた写真。役にたてただろうか。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
2013年 あけましておめでとうございます。
2013-01-01 Tue 00:34
あけましておめでとう2013
<通勤途中で見られる風景 富士山と電車>注意:撮り鉄ではありませぬ・・・。

今年も更新がスムーズというわけにはいかないかも、オーロラをお見せすることも、
あまりできないかもしれませんがっ?!

でもでも、必ず写真をアップしていきますので、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

2013年が、皆様にとって幸多き年となりますよう、お祈り申し上げます!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| オーロラ‐ガラス |
