The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Vol.3 鉄山の街 キールナ(スウェーデン)
2007-01-13 Sat 00:00
翌朝、キールナの街の観光にでかけた。
昔、地理の時間に耳にしていた鉄山の街は、そこそこ賑やかで、そこそこ寒々しかったが、想像していたより雪は少なかった。

キールナ
〈キールナの鉄山〉

最初に連れていかれたのは、現地の教会だった。

キールナ教会
〈キールナ教会〉

〔うっわ~。写真がものすごく下手ですね。今も決して上手くはないけど、ひどいです。
以後、お見苦しいとは思いますが、何卒ご容赦を…。〕


キールナ教会のユニークな塔
〈キールナ教会のユニークな塔〉

北欧は、西ヨーロッパとは、違った文化を持っているので、ときどき、とても面白い建物に出遭う。
ヨーロッパというよりは、アジア的な感じなのだ。
家具やガラスに見られる現代の北欧デザインが、西欧のデザインとはひと味違うのは、こういう文化に根ざしているからなのだろうか…。
別窓 | 旅のはなし 北欧 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Vol.4 ユッカスヤルヴィのアイスホテル | オーロラ‐ガラス | Vol.2 キールナ到着>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
