The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オーロラシーズンたけなわ
2006-12-26 Tue 23:02
この年末年始、休みが取りやすいので、旅行に出掛ける方も多いかと思います。
私の知人にも既にフィンランドにオーロラを見に行ってる方がいます。出発前、デジカメの設定のことなどでメールのやりとりをしてましたが、見えているかな?撮れているかな?
私はといえばおとなしく家におります。
見る人は少ないと思いますが、ブログも亀の歩みながら、更新していく予定です。
It’s mine.
<ユーコンのオーロラ It's mine.> 
さて、この休みをオーロラ三昧で過ごそうというツワモノがここに一人。
横山明日香さん。彼女は、昨年参加させていただいた写真展「オーロラコンチェルト」の幹事で、この夏、北海道に行った際、車中泊の撮影旅行にいざなってくれた車中泊&写真の達人です。
12月28日~1月9日の予定でカナダ・ユーコン準州へオーロラ撮影の旅に出発します。
命を落としてもおかしくない極寒の地、レンタカーで一人撮影行をしようという人は、女性ではあまりいません。(彼女の師匠中垣さんは何度も撮影行をしていらっしゃいますが、男性です。)
普通の?!OLさんですが、彼女の若さ、というよりは、その情熱と周囲まきこみ型のバイタリティーには、正直なところ羨望を感じずにはいられません。
しかし、その計画性と、この旅に注いでいるエネルギーを考えれば、尊敬こそすれ、単純に羨ましいとは言えないです。
現地からサイトの更新もしてくれるということなので、興味のある方は覗いてみてください。
swingby-i.com
前回までは、オーロラに出逢うチャンスが少なかったという彼女。
北海道新聞にデビューもしたことだし、オーロラに出逢えることと無事の帰還を祈って。
GOOD LUCK!
別窓 | オーロラ | コメント:0 | トラックバック:0
<<今朝の空 | オーロラ‐ガラス | Merry Christmas ! (ガラスのクリスマス)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
