The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カナダ関係(&アラスカ)の年始番組
2007-01-04 Thu 00:00
元日、真綿を薄く広げたような雲が流れるさまを見ていた。
この空は、世界のどこへでも続いている。
そう、極北のユーコンの空にも…。
asukaさんはオーロラに逢えただろうか。お世話になった方々は、健やかだろうか…。

ユーコン

宣伝する義務が私にあるわけはないのですが、ごくたまに来るカナダ観光局のメールマガジンに、年始に放送されるカナダ関連の番組の紹介がありました。
目を引かれたのは、ちょっと先ですが、1月21日(日)22:00~23:00放送予定の(以下引用)
世界ウルルン滞在記
~カナダ・ユーコン準州ホワイトホース 極北の狩人に朝倉えりかが出会った~
5,000メートルを超える高峰が連なる山岳地帯、谷間を蛇行して流れる大河ユーコン。
マイナス40度、極寒の大自然で犬ぞりを駆使し、トラッピング(罠猟)を続ける人々を 18歳の朝倉えりかさんが訪ねます。

というものでした。
カナダ関連番組放送スケジュール
ほおぉ~同じえりかでも18歳!うううYoung!
そんな若い時期にこんな体験できるなんていいなあ!!
私は未体験ですが、極寒期のユーコンを知るには、いい番組かもしれません。

それから、もう、今日なんですが、NHK総合テレビで、1月4日(木)午後10:00~午後10:55(55分)
アラスカ 星のような物語~写真家 星野道夫 はるかなる大地~が放送されます。
以前、BSで放送されていたものの再編集なのかしらと、想像しているのですが、総合テレビでようやく放送されるのは嬉しいことだと思います。

別窓 | 遠くの自然 | コメント:4 | トラックバック:1
<<NHKスペシャル プラネットアース 第8集「極地 氷の世界」 | オーロラ‐ガラス | さあ、新しい気持ちで新年を迎えよう!>>
この記事のコメント
ウルルンw
情報ありがとうございます、星野さんの番組みて、感動しました。ウルルンも絶対みないと~!!カレンダーに書き込んでおきますねw

私もasukaさんを応援してる一人です。オーロラに出逢いましたっていう、報告心待ちにしています。ワクワク
2007-01-07 Sun 00:14 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
yume様、ありがとうございます
BSのときより、コンパクトにまとまっていて、星野さんの奥様の直子さんのお話もあって、充実の内容でしたね。
私が紹介するのはおこがましいというか、おせっかいかなと思いましたが、喜んでいただけて、嬉しいです。
asukaさんもとりあえずオーロラに逢えたようですし、よかったですね。
北海道の方は寒さへの耐性が、やはり強いですねえ。感心。
2007-01-07 Sun 13:08 | URL | Erica #-[ 内容変更]
正月番組。とくに星野道夫さんのが見てみたいです!最近こちらはオーロラほとんど出ていません。今夜も曇り。カ全がビュービュー吹いてます。今後のオーロラシーズン、いい方向に向かっていけばいいのですが。イメージは実現すると聞いたので、いいオーロラのイメージを持つことから始めます!
2007-01-09 Tue 14:36 | URL | 上村 知弘 #-[ 内容変更]
うーむ。録画できればよかったんですが。
上村さん、そうですよね。見たいよね。家のビデオがこわれていなければ、録画したんですが。
再放送(きっとあると思うんだけど)、それまでにDVD買えたら録るんだけどなあ。
2007-01-09 Tue 23:28 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
朝倉えりか朝倉 えりか(あさくら えりか、1987年2月11日 - )は、日本の女性タレント、俳優|女優。東京都葛飾区出身。ホリエージェンシー所属。bv身長156cm、血液型B型 …
2007-01-23 Tue 01:25 ゆうみのblog
| オーロラ‐ガラス |
