The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Sanctus
2007-01-17 Wed 00:00
ブログを開設して今日で1年になります。
この1年、大きなことをしているわけではない私の、このブログを見てくださってありがとうございました。
読んでくださった方、コメントしてくださった方、素晴らしい景色を見る機会を与えてくださった方、写真を教えてくださった方、評価し、励ましてくださった方がいらしたおかげで、1年続けてこれました。

蝋梅アップ
〈今年も庭の蝋梅が咲きました。私はといえば狼狽って感じですが…。〉

今、何か自分を囲む大きな壁があって、ちっぽけな自分は向こうが見えない感じです。
あるいは深い海の底にいるような…。
きっと、気づかなくてはいけない何かがあるのでは?と思っています。

そんな中で迎えた1周年の今日は、阪神・淡路大震災の日です。
1年前、たまたま開設準備が整った偶然と、オープンするなら、何か忘れてはならない日にしようという思いつきで、この日に決めました。
私は幸いなことに、震災による不幸には見舞われませんでした。
でも開設して1年たった今、この瞬間に元気で生きていること、制約があろうとも好きなことができる幸せに、気づけよと言われている気がします。

蝋梅枝ぶり
〈今年は開花が早いです。嬉しいような心配なような〉

先のことは、先に進まなければ見えないですよね。
今を大事に、いろんなことにちゃんと気づけるように、少しずつ進んでいければいいんだ、と思うことにします。

若輩者(のブログ)ですが(若くないけど)、今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
別窓 | 感じたこと | コメント:6 | トラックバック:0
<<Vol.5 氷のバーと氷の客室 | オーロラ‐ガラス | Vol.4 ユッカスヤルヴィのアイスホテル>>
この記事のコメント
おめでとう~☆
ブログ開設1年おめでとうございま~す♪
梅綺麗ですね~
花はとっても癒しになります。
素敵な写真ありがとうございます。
2007-01-19 Fri 07:56 | URL | akubi #TEWZ0qmA[ 内容変更]
akubiさん
ありがとうございます。
こんなぼやきのような記事に反応していただき、感謝です。
始めるときは、先が長いなあと思っていましたが、過ぎてみれば、1年なんて結構あっという間ですね。
なのに今日1日、今週1週間が長いなあと感じるのは、おかしなものですね。今という一瞬を大事にしたいものです。
2007-01-20 Sat 00:13 | URL | Erica #-[ 内容変更]
Ericaさんおめでとうございます。そうでしたね。阪神大震災のこと少し忘れていました。

ブログをはじめるのは簡単ですが、続けるのは難しいかと思います。今後も2年、3年とがんばってください。その過程でなにかいいものが見つかれば最高ですね。応援してます!

2007-01-20 Sat 13:36 | URL | 上村知弘 #-[ 内容変更]
上村さん
上村さん、心強い応援ありがとうございます。
自分にはできなくても、遠くの自然に生きる上村さんたちのことを考えると力がもらえる気がします。
明日の晩は、上村さんも関わった「世界ウルルン」ですよ。
どこかでちょこっと映らないですかね?
しっかり見ておきますね!(^O^)/
2007-01-20 Sat 14:15 | URL | Erica #-[ 内容変更]
おめでとうございます
遅ればせながら、1周年おめでとうございます!
Ericaさんの世界、心洗われる思いで拝見しています。
Ericaさんもasukaさんも、私の憧れ!
これからも素敵な日記を楽しみにしています。
2007-01-25 Thu 23:58 | URL | ヤドカリ #-[ 内容変更]
ヤドカリさんありがとうございます!
ありがとうございます。 そう言っていただけると、嬉しいです。
とはいえ、私は人並みにというか、人並み以上に、いろんな日常の瑣末なことに葛藤してる、ふつーの人間ですので、ちょっと恥ずかしいです。
だから私も、asukaさんみたく超越してる人にあこがれるんですよ~。
ヤドカリさんのMixiのページにある、遥かな海を見てるヤドカリのイラスト、素敵ですね。


2007-01-26 Fri 22:28 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
