The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Vol.6 氷の教会
2007-01-24 Wed 00:00
アイスホテル概観

これはアイスホテルの概観。
なかなかきれいですが、でっかいかまくらのようでもありますな。

これ、なんだかわかりますか?
人物が立っている部分は、そう、十字架なのです。

氷の十字架

十字の部分がくりぬかれた十字架になっているのです。
つまりここは教会なのです。
(お!ということは、かなり罰当たりなことをしてますよね。
今頃気づきました!やばっ!私が縁遠いのはこのせい?!)

氷の教会

ここで、結婚式を挙げることができるというわけで、とても人気があるらしい。
光が幻想的で、ロマンチックですね。
そうはいってもかなり寒い結婚式だと思うのですが・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし 北欧 | コメント:2 | トラックバック:0
<<Vol.7 Glass Stadio 見つけた! | オーロラ‐ガラス | Vol.5 氷のバーと氷の客室>>
この記事のコメント
すごいですねー。
教会まで作ってしまうとはあっぱれですね。当然夏の間には溶けてしまうわけですよね?教会までできるんでしたら町全体を氷で作ってみてもおもしろいかもしれませんね。

寒い結婚式。嫌でも二人はくっつきそうです!

2007-01-24 Wed 13:53 | URL | 上村知弘 #-[ 内容変更]
あははっ
上村さん、コメントを見て、声を出して笑ってしまいました。
こういうのってなんか久しぶりだなあ。
確かに!「嫌でも二人はくっつきそうです!」は、名言ですね。
川の上に建っているので、春になると、このホテルは融けて、流れるそうです。中はきれいに掃除するんでしょうね。
氷とはいえ、骨組みとかはあると思うんですけどね。
2007-01-24 Wed 23:19 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
