The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Vol.7 Glass Stadio 見つけた!
2007-01-27 Sat 00:00
アイスホテルの氷の彫刻たちを見るのにも飽きてきた(見てくださっている方はもっと飽きてますかね)ので、外へ出てみた。
するとこんな看板が・・・。

Glass Studio 看板

おおっ、ガラス工房があるんだ・・・。
スウェーデンと言えば、オレフォスやコスタ・ボダなど有名なガラスの会社がある、ガラスの本場である。期待が高まる。
みやげ物屋で、オーロラのポストカードを買いつつお姉さんに聞くが、あまり教えてくれない。というか、言葉が通じなかったのかもしれない。
仕方なく、矢印の方向へ行ってみる。

氷の切り出し場?

ひらけた場所は、氷の切り出し場らしく、見事なブルーの氷のブロックが並んでいた。
今考えると、ここは川だったのだ。どうりでひらけていたわけだ。

ふと、見ると、小さな小屋がある。

ガラス

ん?これか?どうやらこれが、Glass Studio らしい。
いささか拍子抜けしたが、観光地だし、北の果てだものね。
中へ入ってみよう。

>つづく(すみません、気をもたせて。次回は工房の中です。)


別窓 | 旅のはなし 北欧 | コメント:2 | トラックバック:0
<<Vol.8 Glass Studio 内部 | オーロラ‐ガラス | Vol.6 氷の教会>>
この記事のコメント
次はいつ更新?
中はどんなだろう。期待が高まるねえ。やっぱり49回?!がんばってねv-392
2007-01-28 Sun 22:53 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
30日の予定です。
でも49回はちょっと無理ですっ。
ていうか、そんなに延ばしたら、苦情がきそうじゃないですか?
私ごときの旅行記なのに。
2007-01-29 Mon 00:10 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
