The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
節分と立春 & オーロラ関係
2007-02-03 Sat 00:04
今日は節分、そして明日は立春だ。
「鬼は外、福は内」毎年なにげなくやっているけど、鬼とはなんだろう。
外へ追い出さなければならないそれは、心の中にあるのかもしれない。
「節分」。心の節目を分けて、いつか立つ春を信じて向かおう。
今年は気合を入れて、豆を撒いてみようかな。

福寿草咲いた!
〈福寿草咲いた!〉

ところで、この立春の日、極地などで写真を撮り続ける写真家お二人の、ラジオ出演があります。

2007年2月4日23:00~24:00放送 Bay FM「フリントストーン」78MHz
坂本昇久氏(オーロラと自然写真家)&園原徹氏(動物写真家)
コニカミノルタプラザシリーズ企画展 「地球の素顔、この自然が永遠に続くために」の写真展に合わせて、坂本昇久氏と園原徹氏が共演。
テーマ(予定):今、極北でおきていること。

以前、あるイベントで、お二人のトークを聞きましたが、仲がよいというお二人の絶妙なトークが聴けるのではないかと期待しています。

開催中写真展
園原徹氏
コニカミノルタプラザシリーズ企画展 「地球の素顔、この自然が永遠に続くために」 第1弾
園原徹写 真展「アラスカー北の王国
2007年1月26日(金)~2月5日(月)
コニカミノルタプラザ ギャラリーC
10:30-19:00(最終日は15:00まで)
会期中無休/入場無料
園原徹氏Webギャラリー

開催予定写真展
坂本昇久氏
コニカミノルタプラザシリーズ企画展 「地球の素顔、この自然が永遠に続くために」 第2弾
坂本昇久写真展「極北・色彩 の大地」 ~オーロラの大地で~ 
2007年2月24日(土)~3月5日(月)
コニカミノルタプラザ ギャラリーC
10:30-19:00(最終日は15:00まで)
会期中無休/入場無料
別窓 | 身近な自然 | コメント:4 | トラックバック:0
<<Vol.9 犬ゾリで行くオーロラ鑑賞 | オーロラ‐ガラス | Vol.8 Glass Studio 内部>>
この記事のコメント
福寿草をみると
春を感じますね^^そういえば、今日は立春、暦ではもう春なんですね~♪

ラジオ聞こうと思って、番組調べましたが、やっぱり愛知では聞けそうもありません。Bay FMですか・・・
残念><
2007-02-04 Sun 18:46 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
今ではもう満開です
この写真を撮ったのは、先週の週末でしたが、昨日、今日はもう満開です。今年は暖かいので花も早いですね。

そう、BayFMなんで、愛知県ではちょっと無理ですよね。
昨日、園原さんの写真展に行き、トークショーを聴いてきたんですが、とても楽しかったです。
今日の放送も、ここでどんなだったかお知らせしますね。
2007-02-04 Sun 22:09 | URL | Erica #-[ 内容変更]
いつも、いろいろな情報、ありがとうございます。
坂本さんのトークショーはぜひ行きたいと思っています。
整理券手に入るかなあ~
今から楽しみ!その時ひょっとしてお会いできるかも!

その前に、アラスカでオーロラ姫に会ってきますね!!
証拠写真が撮れるといいなあ~です。
2007-02-06 Tue 00:12 | URL | りりー #-[ 内容変更]
りりーさん、いってらっしゃい!
りりーさん、アラスカですか?
真冬のアラスカはまだ訪れたことがありません。
いつかは行ってみたいです。
どのあたりに行かれるのでしょうか?
チェナとか?チャタニカとか?名前だけは聞いているのですが・・・。
ご報告お待ちしていますね。
坂本さんのトークショーには、私も友達連れて、参ります。
お会いできそうですね。
では、お気をつけて!

2007-02-06 Tue 23:36 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
