The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Vol.10 犬ゾリで行くオーロラ鑑賞???のゆくえ
2007-02-08 Thu 17:00
帰り道も犬達は疾走につぐ疾走。今度こそと思って、死守した先頭の席。
で、撮ったのが、疾走する犬達の後ろ姿。

疾走うしろ姿
〈疾走する犬達の勇姿〉

犬のお尻を見ながら走る贅沢!?これでオーロラが出ていたら最高なんだが…。
そううまい具合いにはいかない。
行きよりは少し余裕が出て空の様子を見ることもできたが、オーロラを見たことがなかったので、見分けることもできなかった。
雲と月の光が紛らわしくそこにあるだけ。
よそで乗っていないので、比較できないが、ここはかなり長く乗せてくれていたと思う。
それでも帰りは結構あっと言う間である。
「犬ゾリで行くオーロラ鑑賞」なのにオーロラを見ることなく終了。
全力で走った犬達はもうグロッキーだ。

も~ずがれだ~
〈もうづがれだ~〉

オーロラが見られなかった恨みもあって、そんなことにはおかまいなく記念写真に高じる
のーてんきな観光客。
疲れているためか、走って満足したのか、出発前と比べるとえらい静かである。(ごめんね)
ノーテンキな観光客
〈のーてんきな観光客〉

車に乗ってホテルに戻ると、添乗員さんと同じツアーのお客さんが玄関先に出ていた。
彼らいわく、「今、オーロラ出ていましたよ~」
「!」「どこどこ?」
「見えなくなっちゃいましたね~」
「がーん!」
参加者一同が、ずっこけたのは言うまでもない。
スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし 北欧 | コメント:4 | トラックバック:0
<<Vol.11 キールナの夜 | オーロラ‐ガラス | お知らせ フリントストーンを聴けなくて残念と思っていた方へ>>
この記事のコメント
わ~いい体験でしたね!犬達も心なしか、北米などより
スマートみたい、犬種が違うんですね。
犬は大好きなので、イエローナイフだったかフォトマクマレーだったかで飼育小屋には行ったけど乗ったことない~
地面に近いので結構迫力ありそうで楽しそう!
夜に走るって言うのが良いですよね。
でも、でも、オーロラが出なかったなんてねえ~
看板に偽りあり!
そして、見損なったなんて、さらに許せないって感じですね。
でも、往々にして、起こりそうな予感が・・・私にも・・・
2007-02-08 Thu 23:27 | URL | りりー #-[ 内容変更]
リリーさん
リリーさん、確かに犬ゾリで、夜走ったのはいい経験だったと思います。たぶん昼とは雰囲気がまた違うと思いますよ。
リリーさんもぜひ乗ってみてください。
オーロラが見えることを祈っております。
2007-02-09 Fri 08:27 | URL | Erica #-[ 内容変更]
かわいい~!
犬ぞりに乗りたくなってしまいました。
疲れて雪に倒れこんでいる犬が超かわいいです。
疲れたけど満足~っていう表情ですね。
2007-02-10 Sat 18:33 | URL | ヤドカリ #-[ 内容変更]
ヤドカリさん
そうですね。疲れたけど満足~って、なりたいですよね。
犬も人も(笑)。
そんなときは、きっとみんないい顔しているんでしょうね。
2007-02-10 Sat 22:45 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
