The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
坂本昇久氏写真展ほか、オーロラ&北極に関わる番組などご紹介
2007-02-21 Wed 00:00
頼まれないけど、勝手にご紹介します。

坂本昇久氏写真展
コニカミノルタプラザシリーズ企画展 「地球の素顔、この自然が永遠に続くために」 第2弾
坂本昇久写真展「極北・色彩 の大地」 ~オーロラの大地で~ 
2007年2月24日(土)~3月5日(月) 新宿 コニカミノルタプラザ ギャラリーC
10:30-19:00(最終日は15:00まで)会期中無休/入場無料
2月25日(日)14:00~ スライドトークショーが開催されます。

TBSテレビ 「世界ふしぎ発見!」
第999回 ウィンター・ワンダーランド 極寒カナダ大紀行!
2007年2月24日(土)21:00~

カナダ・ブリティッシュ・コロンビア州在住の写真家 高坂雄一氏出演。あるとき、Mixyの足跡をたどって行ったら高坂さんでした。お名前と作品は存じ上げていましたが、びっくりでした。
同じように、Mixyの足跡をたどって行ったらご縁ができた、イエローナイフ在住の写真家内野詩織さんのMixyを通じて来てくださったとのことでした。高坂さんはこの番組でイエローナイフにて、ミステリーハンターにオーロラの説明をする役だったそうです。スカンク帽子をかぶっていたら、その人が高坂さんだそうです。
「撮影隊の方々も撮影自体も楽しかったので良い番組になっていると思います。」とのことでした。

アラスカ はるかなる大地との対話
再放送日時:NHK総合テレビ 2007年2月24日(土) 15時05分~15時59分(54分)
2007年1月4日、8日に放送された星野道夫さんの番組の再放送です。
徳島局、広島局におきましては別番組とのことです。
見逃した方、もう一度見たい方必見ですね。

天舞
〈March 2004 Yellowknife〉
既出の写真ですが。またこんなオーロラに逢いたい。   


             
別窓 | おすすめ! | コメント:6 | トラックバック:0
<<Vol.13 欧州最北の鉄道(オーフォート鉄道) | オーロラ‐ガラス | 東京マラソン>>
この記事のコメント
いつも、情報ありがとうございます。
24日はTVが楽しみ&忙しいですね。

それにしても素晴らしいオーロラの写真はどこで、撮ったのかしら?
今回のアラスカでは扇型に広がるのは出なかったです。
赤系の色も付いていて本当に美しいフォルムですね。

田中達也さんも今、カナダからオーロラのブログ書いてますよ。
2007-02-23 Fri 00:19 | URL | りりー #-[ 内容変更]
りりーさんおかえりなさい。
フェアバンクスでは、いいオーロラが見られたみたいで、なによりです。
写真はイエローナイフです。
オーロラ体験2回目だったので、まだ、あてずっぽうに撮ってた(今もだけど)ひどい頃に、こんないいのに会ってしまったって感じ。
猫に小判なオーロラです。
田中先生には、しばらくお会いしてないですね。
今、カナダですか~。どこだろ~。
ブログ、探して拝見してみます。
2007-02-24 Sat 00:18 | URL | Erica #-[ 内容変更]
見ました
星野さんのテレビは、前回自分がカナダに行っていて見れなかったのでしっかり見ました。
やっぱり、星野さんの写真も文章も大好きです~。
普段はあまり見ないようにしているんですけどね。

夜のふしぎ発見も、ものすごいオーロラが出たんですね。
うらやましすぎて、私などは涙目になってしまいました。

もちろん私はあんなオーロラは見たことありません。
2007-02-24 Sat 23:51 | URL | asuka #GCA3nAmE[ 内容変更]
asukaさんへ
そうかasukaさんがまさにカナダに行ってた時の放送でしたね。
普段は見ないようにしてるというのは影響され過ぎちゃうからというような理由でしょうか?
星野道夫さんは、北に惹かれる人々の前にいろんな意味で立ちはだかる存在でしょうね。
「ふしぎ発見」のオーロラはブレイクアップまでしてラッキーですよね。
あれで赤いのまで出たら怒る(笑)!
2007-02-26 Mon 22:47 | URL | Erica #-[ 内容変更]
サンキュ
ノリです。
先日は会場までお越し下さいまして、ありがとうございました。
また、夏頃写真展やりますので、遊びにきて下さいね。
2007-03-07 Wed 10:59 | URL | Nori #LkC5easY[ 内容変更]
わ~い。ありがとうございます。
Noriさん、ご訪問ありがとうございます。
先日の写真展、素晴しかったです。
スライドショーも笑いあり、シリアスありで、楽しかったです。
それから、お手伝いに来てくださる、いいお友達をお持ちなんだなあと、ちょっと感動しました。
次回もまた、楽しみにしています。(^^ゞ
2007-03-07 Wed 22:44 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
