The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オープニングはロスト・バゲッジ
2007-04-22 Sun 18:35
成田エクスプレスから降りて、東京駅で乗り換える。2007年3月31日。
在来線への乗り継ぎの最後の階段を上がるとき、現実に、日本の日常に引き戻される。
「氷壁(井上靖 原作)」の冒頭で、山を降りてきた主人公が感じていた戸惑いはこんな感じだろうか。
いつも感じることだけど、今回は足取りが重くなるほど特別強く感じていた。それは…。


成田から、バンクーバー、エドモントンと乗り継いで、寒風吹きすさぶノースウエスト準州の州都、イエローナイフの空港に降り立った。



3年ぶりのイエローナイフ。タラップを降り、建物に入るまでのわずかな時間だが、
この乾いた寒風が、記憶をよびおこす。
風に追い立てられるように中に入ると、ロッジのオーナーのちょっと懐かしい姿が見えた。
挨拶を交わし、預けた荷物を待つことしばし。

ついにターンテーブルが止まってしまった。いや~な予感が頭をよぎる。
なんとメンバー12人中5人がロストバゲッジということに!
そう、着替えも洗面道具も問題ではない。
心配はだだ一つ、三脚があの中だ!やられた~!

一泊セット

〈ロストバゲッジのクレームをしたときにもらった一泊セット〉
中身 [歯磨き・歯ブラシ・シェーバー・シェービングクリーム(いらないけど) ・シャンプー 
珍しかったのは、ロールオンで塗るタイプのかゆみ止めらしきもの]


スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:2 | トラックバック:0
<<チャンス到来!しかし現実は・・・ | オーロラ‐ガラス | かけがえのない>>
この記事のコメント
うわ~
大変でしたね><
私はまだ経験ないですが、ナイアガラに行った時、「私の荷物がでてこない~~、どうしてくれるの~~;;」って添乗員に食ってかかってる女性を見かけましたが・・・・

しかし、その一泊セット、魅力的ですw
2007-04-26 Thu 23:37 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
かゆみ止め
一番左のがかゆみ止めの液体です。
塗るとちょっとすーすーします。こんなものが入っているとは・・・。
ちなみにこの日から3日間風呂なし生活だったので、ちょっとだけ役に立ちました(笑)。
2007-04-27 Fri 00:00 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
