The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
朝焼け ・ ず
2007-05-01 Tue 15:31
そんなわけで、山歩きした翌日、朝3時半に起床。朝焼けを撮ろうと4時すぎに某所へ。

物騒な世の中なので、早朝とはいえ、人気のないところにいるのは、結構コワく感じる部分もあります。
いや、全く人がいないならそのほうが安全ですが。

薄明の中、撮影開始。が、朝焼け・ず…。

快晴すぎて、薄明に色が着いた程度で終わっちゃいました。
たまに撮りにいって、そんなタイミングよくはいきませんよね。

朝焼け・ず
〈朝焼け・ず〉

明るくなってきたところで、しかたなく?桜の樹など撮ってみる。
桜はいま
〈さくらはいま〉

それにしても早朝は、冷える…。
おてんとうさまの暖かさ、ありがたさを感じただけでもよかったかな。
またそのうち。
あったかいなあ
〈あったかいなあ〉


スポンサーサイト
別窓 | 身近な自然 | コメント:6 | トラックバック:0
<<祭りの日が暮れる | オーロラ‐ガラス | 山歩き>>
この記事のコメント
自然って
本当にいいですね。私もよく早起きしますが、3時半とは頑張っちゃいましたね¥^^¥
朝焼けは残念でしたが、夜明け前のすがすがしい空気というかにおいというか、私も大好きです。夜明けには、太陽のありがたみを体中で感じられますよね^^
2007-05-01 Tue 22:19 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
しんとした朝の気配
今頃は、東京の日の出は、4時50分ごろなので、1時間前の4時ちょっと前くらいには、もう薄明になっているんですね。
しんとした朝の気配、消えていく星、青紫に変わっていく空。
普段は夜型の生活で、惰眠をむさぼっている時間帯。
朝の空気に触れて、気持ちよかったです。
5時前からランニングする人とか、犬の散歩の人とか、みんな早起きだなあと思って感心しました。
年中は無理だけど、早起きは三文の徳というか、一日がすごく長かったです。
眠かったけど、それだけでも得した気分でした。(*^^)v
2007-05-01 Tue 23:08 | URL | Erica #-[ 内容変更]
朝焼けず
こんばんは
僕が夜明けの時間におきているのは圧倒的に
星を撮りに行っている時に夜明けまで撮影なんて事が多いのですが、寝不足でぼけている頭でも
夜明けの時間は一気に夜から朝に変わっていくので
毎回新鮮ですね。
綺麗な夜明けを撮って見たい物です。
嫁さんが起きる前に家についていないと一日中不機嫌になるので撮影するほどの暇はありませんが・・・
2007-05-02 Wed 00:46 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
凛として
Ericaさんの写真って本当に透明感があっていいですね。
凛としているというか、私は好きです。 私が所属している(今はお休み状態ですが)写真クラブの先生は、ふんわりとした、優しい感じの写真なんですよね。 それも又その方らしさが、出ていていいですが・・・
ところでこの場所はどこかしら? そっと教えてね。
2007-05-02 Wed 23:12 | URL | doremi #-[ 内容変更]
tomozo-さん
ようこそ!tomozo-さん

>星を撮りに行っている時に夜明けまで撮影

いいですね。本当は、私もそれやりたいんです。
でも、結構物騒な話も聞き、危険かなと思ってなかなかできないんですね。
いまどき、男も女もないのですが、こんな場合は、男性に生まれたかったなあと思います。

綺麗な夜明け、奥様をお連れして一緒に撮る(見る)ってのはいかがですか?素敵だと思うなあ。

2007-05-03 Thu 00:22 | URL | Erica #-[ 内容変更]
doremi さん
え~っ?!初めて言われました(ビックリ)。

凛としているとか、透明感があるというのは、私にとって最高のほめ言葉です。
そうありたいな~、でも程遠いと思っているので。
(私言ったことあったのかな~と思うくらい)
だから、そんなことを言われたら、嬉しくて(/_;)泣いちゃいます。
訳あって、落ち込んでいたので、お蔭様で少し心が上向きました。
なんという絶妙なタイミング!
いつもdoremi さんには、何かと救っていただいています。ありがとうございます!
2007-05-03 Thu 00:35 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
