The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
二日目の朝 アイスフィッシングその1
2007-05-07 Mon 00:00
ながらくサボりまして、すみません。4月22日のつづき、まいります。

翌日は快晴。ゆっくりめに朝食を取りに行くと、料理担当のグレッグ氏に「Good Afternoon!料理冷めちゃったよ」と言われる。いや、ちゃんと今は午前ですよ。
パンケーキ、ソーセージ、卵とチーズのホッとする朝食をいただいていると、無線電話が
入り、ロストしていた荷物が見つかったとのこと。
ホッと胸をなでおろす。
空港までは結構な距離だが、ロッジのオーナー、ラグナー氏が早朝から取りに行ってくれたのだった。
ロストバゲッジの回収のため、延期の予定だったアイスフィッシングに急遽出かけることに
なった。
釣り場には、スノーモービルと雪上車で行く。まず、みんなで、スノーモービルの試乗。
慣れた?ところで出発!
モービル数台と雪上車が雪煙を上げて走るのは、なかなか勇壮だ。

雪上車
〈これがその雪上車 でかっ!〉

電動の穴あけで、湖の氷に穴を開け、釣り糸を垂れる。
なかなか魚がかからない。
前回来たときは、大漁で、ノーザンパイクやリングコッドが釣れたのだが、私が釣った魚は、写真を撮る間もなくリリースされてしまったのだった。
今度は写真撮るぞ~と思っていたのだが。

しばらくして、女性が1匹釣った。釣れたのはノーザンパイク。
カワカマスの仲間と言えばいいのだろうか・・・。写真だけ撮らせてもらう。

ノーザンパイク
〈Northern Pike もっと大きいのもいます〉
私も、と思うが熱意が空回りに終わり、昼食となった。

このノーザンパイク達、お昼にお刺身(白身の歯ざわりがコリコリした淡白なお味で美味)になり、みんなのお腹に納まったのでした。
ムースのスープとバノック(イヌイットのパン)という取り合わせで。

あやしいイヌイット
〈あやしいイヌイット?!〉写真提供:AAさん ありがとうございます!

※アイスフィッシングをしている写真がなかったので、追加しました。
あやしいイヌイットって感じですね(笑)。足癖悪いな~。
注)イヌイットの方たち自体はあやしくないですよ~。念のため。
スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:2 | トラックバック:0
<<アイスフィッシングその2 | オーロラ‐ガラス | エリカモドキ>>
この記事のコメント
く~
私が冬にイエローナイフに行ってみたい理由の一つにこの氷上のノーザンパイク釣りが・・・いいな~~~今回は残念でしたが釣ったことあるんですよね。。。うらやまし~~(実は釣り大好きなんです^^)
しかし、この雪上車・・・ホントに、でかっ@@
2007-05-07 Mon 22:08 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
ふっふっふ
そうなんですよ。一度だけ釣ったことあるんです。
私は、釣りした経験は少ないんですが、魚が糸をぐぐっと引いたときの感触っていいですよね。
ぜひ、やってみていただきたいです~アイスフィッシング。
2007-05-07 Mon 23:00 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
