The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春 始動
2006-03-06 Mon 21:13
今日は二十四節季の啓蟄でしたね。この写真は昨日撮ったのですが、あれ?もう啓蟄って過ぎたっけ?と思ったら
今日でした。
梅の花にとまっているのは、ハチですよ。ハエではありません。
あの独特な梅の香りは、ハチにはどう感じられるのでしょう。

ハチさん梅の蜜はおいしい?

寒かった今年の冬ですが、ちゃんと春は始動しているんだなあと思います。暖かさに自分の体も解凍状態。
ゆるんでいるなあと感じます。
でも、私はといえば、春を迎える準備態勢が整ってないというか、この頃の春らしいきらきらした日差しは妙にまぶしくて、まだなじめません。本来はこうした季節の変わり目の姿は大好きなのですが。
単に誕生日(5月)が近づくのが嫌なのかも知れないですなあ。前向きにいかなきゃね。春なんだし。


別窓 | 身近な自然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ガラスの道具 | オーロラ‐ガラス | 彩雲>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
