The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ふたたびの
2007-05-23 Wed 23:20
オーロラ、ふたたびの登場。
またまた、慌てふためいて外に飛び出す。
準備する時間はいくらでもあったはずなのに、いざとなると頭の中が真っ白になって、
ポケットのどこに何をいれたのかすっかり忘れていたりする。

おやすみ雪上車
〈おやすみ、雪上車〉

オーロラは肉眼では乳白色だ。しかし時々は色味がつくらしい。
残念ながら、近眼のせいか、私には色が見えることがほとんどないが、
中には良く見える方がいるようだ。

そんなわけで、私は、かなりあてずっぽうに撮っている。
カーテンくらいのオーロラになると、あそこらへんにきっと色があると信じて、
いや、祈ってシャッターを切る。
あそこらへんとは・・・そうとしか言えないんだけど。

月没
〈月没 月のステージにオーロラが幕を引く〉
スポンサーサイト
別窓 | オーロラ | コメント:4 | トラックバック:0
<<イグルー | オーロラ‐ガラス | 待つ楽しみ>>
この記事のコメント
写真ではない
肉眼で見たオーロラのイメージはまさにそんな感じですよね。私も最初は雲かと思って見てました、よく動く雲だなあ~って見ていたら頭上で私に覆いかぶさるように大きく広がってすーっと消えていきました。感動でその場に立ち尽くしました。その場所にいる事がかけがえのないことのように思え、心が震えていました。
この素敵な写真を見ていたら、その時の事を思い出しました
2007-05-26 Sat 00:51 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
かけがえのないこと
いいお話ありがとうございます。
肉眼で見ると、白っぽいので、雲だと思いますよね。
今はオーロラを撮る人もたくさんいて(って私もか?)、色鮮やかな写真を目にする
機会が増えたので、それを目にしてしまうと、逆に本物に気づかない人が多いかもしれないですね。
以前の話ですが、私も、オーロラが頭の上ではじけたときは、フィルムは切れるは、目は離せないわでなんにもできませんでした。

2007-05-27 Sun 22:26 | URL | Erica #-[ 内容変更]
頭の中、真っ白って、ericaさんもですか~
いつも、きちんと構図を考えた素敵な写真だから、
冷静に見えますが・・・
でも、そうなんですよね。いざその時になると、オーロラから眼が離せなくなり、オーロラと共にすっかり舞い上がり・・なにをどうするのかの判断が出来ずに・・・いつもまた・・反省!って感じです。やっぱり、もっと場数を踏まないと、でしょうかねえ~

それにしても、素晴らしいオーロラが出てますね!
雪上車とオーロラの写真は
おおらかな気持ちになれる写真でいいですね。


2007-05-28 Mon 01:34 | URL | りりー #-[ 内容変更]
りりーさんありがとうございます。
冷静だなんてとんでもない。
構図はいいけど露出がっ…とこの前、ある方に言われました。
今回も多かったです。
それに構図も本当にこれでいいのかなあと、いつも思ってます。決め方アバウトだし。
ひどーい構図もいっぱい撮ってるけど、お見せしてないだけなんです。
雪上車も、もうちょっと写るとよかったですが、難しいですね。
場数ですかねえ。去年オーロラが出ず、全く撮れなかったので、今回、勘を忘れてしまった(元々ないけど)と思いました。
2007-05-28 Mon 22:03 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
