The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
街へ
2007-06-04 Mon 22:02
今日はロッジを出てイエローナイフの街に戻る。
今晩はホテルに泊まり、明日の早朝イエローナイフを発つのだ。
雪上車と自動車を乗り継ぎ街に向かう。

雪上車のハッチからの眺め
〈ハッチからの眺め〉雪上車には戦車みたいにハッチがあって、そこから手を伸ばして撮ってみた写真

なごり惜しいが、雪上車ともお別れだ。
自動車に乗り換えて動き出すと、野生の動物も見かけた。
白い雪にほとんど同化して溶け込んでいるけど、これは雷鳥だ。わかるだろうか?

雷鳥さん
〈雷鳥さんがいます〉

この日、イエローナイフの街は、カリブーカーニバルの最中だった。
道路を走っていた車が、突然止められた。
何かと思ったら、そのイベントである犬ぞりレースに出くわしたのだ。
 
遭遇犬ぞりレース
〈遭遇!犬ぞりレース〉
コースがこの道路を突っ切るらしい。次々に現れる犬ぞり。
思わぬ出会いに嬉しくなった。

疾走中
〈疾走!〉犬達、がんばってますね~。


スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:4 | トラックバック:0
<<邂逅 そして ツアーのこと | オーロラ‐ガラス | 夢のツーショット>>
この記事のコメント
旅に出たい
旅のお話連載されてるんですね~。これらは今年のはなしでしょうか。僕は随分と昔の話になってしまいました。
ところであの雷鳥、景色に溶け込んで安心しているのか?かなり近付かないと逃げなかったのを覚えてます。特に犬ぞりで走っていると向こうも気付かないらしく、すぐ近くになってからバタバタと飛び立ちます。
地元の人はなぜか「チキン」と呼んでました。
2007-06-05 Tue 21:08 | URL | koji #SFo5/nok[ 内容変更]
kojiさん、こんにちは
この旅は、今年の3月のことなんです。
忘れないうちに書いておこうと思っていますが、のんびりやっているので、2ヶ月以上過ぎてしまいました。
雷鳥までの距離はかなりあったのですが、のんきなものでしたよ。
日本では特別天然記念物ですが、欧米では食べてもいいみたいです。だから「チキン」なんでしょうか??
我々には思いもよりませんね。
2007-06-06 Wed 23:36 | URL | Erica #-[ 内容変更]
戦車みたいな
雪上車のってみたいし、雷鳥もみてみたい~^^
雷鳥、白くてかわいいですね^^
そう言えば、イエローナイフのビジターセンターにも白い雷鳥の剥製ありました^^
カリブーカーニバルですか~、それも興味あります(なんといっても、一番興味あるのはノーザンパイクですがw)
2007-06-07 Thu 00:47 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
本当に装甲車みたいなんですよ
雷鳥は、わかっている人じゃないと、絶対見逃します。
私だったら、気が付かないですよ。
カリブーカーニバルは、春を迎えるお祭りなんですね。
きっと賑やかだったんだと思います。
シャワー浴びて三日分の垢を落としたりしている間に見逃しました。(-_-;)あは。
2007-06-07 Thu 00:57 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
