The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
邂逅 そして ツアーのこと
2007-06-08 Fri 23:07
ホテルに着くと、ちょっと嬉しい出会いがあった。
バーチャルでは知り合いだったお二方にお合いすることができた。
三日間、お風呂に入ってない状態で、初対面の方に会うのは気が引けたが…。
もう何年も、毎年オーロラの写真を撮り続けているhiroさんは、Noriさんと親しく、
以前このツアーがどんなものかわからなくて不安だった頃、色々教えてくださった方。
私よりずっとお若いが、大先輩だ。丁度イエローナイフに撮影に来ていたのだ。
それから、現地でオーロラガイドをしつつ写真家として活躍中の、Noriさんの一番弟子でもあるShioriさんともちょっとお話できた。
バーチャルにいろんな方に会える時代だが、やはり直接の出会いは嬉しい。
とはいえ、Webやメールがあったから可能だった出会いではあるけれど。

イエローナイフの有名な温度計
〈かの有名な?イエローナイフの温度計〉
オーロラの番組のロケやガイドブックにも登場する温度計です。
電光掲示板が壊れてて何℃なのかいまいちわからない…。


最後の晩の食事は、ツアーのメンバー全員にhiroさんも加わって、ちょっとリッチなレストランに行った。
土地柄、普通のビーフなどのお肉以外にバッファロー、ホワイトフィッシュ、
アークティックチャーなどがメニューに並ぶ。
私は、アークティックチャーのグリルを選んだ。

アークティックチャーのグリル
〈アークティックチャーのグリル〉

アークティックチャー(ホッキョクイワナ)は、味はサーモンよりクセがない美味しいお魚で、
このあたりの名物だ。

ところで、このツアーだが、ワイルドナビというツアー会社が主催するツアーで、
Noriさんがツアーナビゲーターとして同行するものである

私たちが行ったロッジはグレートスレイブ湖上の島にある。
このあたりは、エノダという地名で、このトラウトロックロッジは、私にとっても本当は秘密に
しておきたい場所だ。
でもスウェーデン人のオーナー、ラグナーは宣伝したいみたい。なので、ちょっとだけ協力。
興味のある方、詳しくはリンク先をご覧ください。

オーロラドームランプ トラウトロックロッジ版
〈オーロラドームランプ トラウトロックロッジバージョンを作ってみました〉
スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:8 | トラックバック:0
<<現地ツアーにて | オーロラ‐ガラス | 街へ>>
この記事のコメント
興味しんしん
こういうツアーは興味あるんだけど、(言ったことのない私にはとっても新鮮です。)
やっぱりオーロラに愛情がないと、だめですよね。楽なツアーじゃないんだから。
「アークティックチャーのグリル」おいしそうですねv-410 写真も美味しそうに取れてるわ(ヨダレがでそう^_^;)
2007-06-09 Sat 07:44 | URL | doremi #EmzeZEY2[ 内容変更]
とても
素敵な旅のお話、ありがとうございました
とても楽しく、また、わくわくしながら読ませていただきました。素晴らしい体験の断片を切り取ってではありますが、とても楽しませてもらいました。心のこもった「オーロラドームランプ トラウトロックロッジバージョン」素晴らしいです。このドームランプにはエリカさんの思いや想い出、希望、また未来のようなものが凝縮されているかのようです
2007-06-09 Sat 09:57 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
全然つらくないですよ~
いやいや、ホントに全然つらくないですよ~。
アイスフィッシングもイグルー作りも、調子が悪い人は参加していませんでしたし。
それぞれの嗜好に合わせればいいところが、滞在型のよさでしょうね。
一人でどこかに行くっていうのは、難しいですが。
2007-06-09 Sat 18:21 | URL | Erica #-[ 内容変更]
yumeさん
「思いや想い出、希望、また未来」か~。
思いや想い出は確かに。希望、未来まで見えてたら、いいですね~。
ガラスでも写真でも、表現することはきっとやめられないだろうから、どうせなら、希望や未来が感じられるものが作れたら嬉しいですね。
示唆に富むお言葉、ありがとうございます。
旅の話、まだもう少し続きます。退屈でなかったら、おつきあいくださいね。
2007-06-09 Sat 18:27 | URL | Erica #-[ 内容変更]
りょうかい~^^
非常に美しい終わり方だったので、旅行記も終わりかと思っちゃいましたm(__)m
でわ、続き楽しみにしておりますので、よろしくお願いします^^
2007-06-10 Sun 04:21 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
本当のラストは
きれいな終わり方でしたか?本当のラストはきれいに終わらないかも。
どうしましょー。ちょっとプレッシャー(-。-;)汗。
2007-06-10 Sun 22:58 | URL | Erica #-[ 内容変更]
こんにちは♪
お久しぶりです♪
遅くなりましたが、Ericaさんには、ちゃんとお知らせしたくて......5/31をもってブログ閉じる事にしました。これからは、HPを強化して少しずつですが、自分らしいものを創作できたらいいな~って思っていますので、これからもブログは、無くなりましたが、よろしくねん♪

それと、画像の「オーロラドームランプ」凄く素敵♪♪いつか札幌で展示会などあったらお知らせ願います。是非拝見したいです。
それと...今秋に開催される予定の谷角さんの写真展行かれますか?昨年講演会に参加したので、今年は写真展に行くつもりでいますので、その時にEricaさんも行かれたらお会い出来るかな~なんて思ってます。
2007-06-14 Thu 10:52 | URL | akubi #TEWZ0qmA[ 内容変更]
akubiさん
akubiさん、お久しぶりです。
わざわざお知らせありがとうございます。
ブログ閉じられたのてすね。
でもマイペースを守れるホームページもいいですね。
より一層akubiさんワールドが展開されることと思いますので楽しみにしています。
リンクもHPに変更しますね。

ランプ、絶賛して?いただき、ありがとうございます。
いつも失敗だらけなんですよ。展示できる機会があるといいんですが。

谷角さんの写真展は必ず一度は伺うと思いますので、akubiさんが東京にいらっしゃる予定が決まりましたら、お声かけ下さいね。
2007-06-14 Thu 22:45 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
