The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
軌跡 イエローナイフからホワイトホースへ
2007-06-18 Mon 00:00
早朝。といっても4時までアイスロードにいたし、一睡もしていないので、つづきという感じ。
空港へ向かう。ツアーは、エドモントン、バンクーバー、そして日本へ帰るが、私と友人は
バンクーバーからホワイトホースに向かう。
搭乗手続きのとき、ちょっと心配だったので、「この預け荷物は、まっすぐホワイトホースに行きますか」と確認した。ところが、成田に届くという。
冗談じゃない!あやうくまたロストバゲッジになるところだった。
エドモントン―イエローナイフは、エアカナダではなく、ファーストエアという航空会社が運行しているのだが、システムなどの面で、エアカナダとうまく連携ができてないことがあるようだ。このへんは要注意である。
エドモントン行きの飛行機乗る。お世話になったNoriさんとは、ここでお別れだ。
バンクーバーでツアーの皆さんとも別れ、他の知人とホワイトホースで過ごすことになっていた私たちは、フリーの旅行者となってホワイトホースに向かった。
(なんでそんなに休めるんだよというつっこみが入りそうですよね。私の勤務体系の特徴もありますが、勤続うん年のごほうび?でこの忙しいときにお休みをいただきました。根回し&仕事の前倒しの成果であります。)

軌跡
〈軌跡〉イエローナイフ2日目の晩。20分ほどの露光だが、街とロッジの灯りで露出オーバーぎみ。
みんなが去った後、独り残り、暇で寒かった。
上に写っているのはレンズに付いた氷の粒。管理がずさんなのがバレバレです。(^_^;)
スポンサーサイト
別窓 | オーロラ | コメント:4 | トラックバック:0
<<視線 | オーロラ‐ガラス | アイスロード>>
この記事のコメント
うわ~~
きれいですね~、20分の露光ですか~
デジカメでやったら一発でバッテリーなくなりそうです・・・

しかし、ロストバゲッジしなくてよかったですね・・・一旅行で二度のロストは洒落になりません><

あっ、私も去年のイエローナイフは勤続XX年でした。きりのいい数字ですね^^
2007-06-19 Tue 00:21 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
オーロラのハシゴ旅行なんていいですね!
ホワイトホースでのオーロラ&~の話も楽しみですよ。
次回は私も星空の軌跡撮りを試してみようと
思っています。
撮ろうと思っていた宮古島では星空は皆無だったので!
2007-06-19 Tue 22:08 | URL | りりー #-[ 内容変更]
yumeさん
ありがとうございます。きれいですか?
このピンク色は、街灯りのせいだと思うんですけどね。
ほんのちょっとだけ、オーロラのきれはしが写ってくれたようです。
ロスバゲですが、カウンターのお姉さんは、コンピューターが荷物が成田に届くように出しているからと言って、なかなか修正してくれなくて、添乗の方にも交渉していただいて、やっと手入力してくれました(汗)。
下手な英語でも確認してなかったら、荷物だけ成田に行っていたところでした。(-_-;)
2007-06-20 Wed 00:48 | URL | Erica #-[ 内容変更]
りりーさん
こんなことは、もう最初で最後だろうと思いながら、ハシゴしてしまいました。
ま、その後が大変だったんですけど・・・。

星の軌跡はもっと撮りたいんですが、街中の家周辺ではとても無理ですよね。
そういえば、宮古島、TT先生のツアー案内をもらいましたが・・・。
星見えなくて残念でしたね。真夏がいいんでしょうか?
2007-06-20 Wed 00:52 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
