The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
現地ツアーにて
2007-06-11 Mon 21:49
イエローナイフ最後の晩は、オーロラツアーが組み込まれていなかったので、現地のツアーに申し込んで行くことにした。
現地には、オーロラツアーを組む数件の会社があり、それぞれ観測場所をもっている。
オーナーが日本人だったり、現地の人だったり。
ガイドさんの説明が売りのところ、ティーピーがあるところ、オーロラコタツがあるところ、いろいろある。
私が知りえたのは、Canadian EX , AURORA WORLD , AURORA VILLAGEなど。

ただいまの気温は
〈ただいまの気温は…うん、わりと暖かいかも〉

今回私は、カナディアンEXのツアーに参加した。
バスが迎えに来て、施設に着くと、日本人客が部屋いっぱいにあふれていた。
オーロラの説明をしてくれたり、お茶やお菓子を用意してくれたり。
時間は限られているが、まあ、いたれりつくせりだ。

カナディアンEXの施設内で
〈カナディアンEXの施設内のディスプレイ〉

ただ待っているのもつまらないので、施設内の氷のイグルー、氷の目玉親父!などを見たり撮ったりしつつ過ごす。

でているのかなあ
〈オーロラはでているか???〉

オーロラはうっすら出ているらしかったが、厚い雲に阻まれてよく見えない。
結局、タイムリミットで、ホテルへ帰ってきてしまった。がっかり。

スポンサーサイト
別窓 | オーロラ | コメント:6 | トラックバック:0
<<アイスロード | オーロラ‐ガラス | 邂逅 そして ツアーのこと>>
この記事のコメント
お~
雲は出てますがオーロラ写ってますよね^^
施設内のディスプレイも、また素敵じゃないですか~^^
2007-06-12 Tue 22:07 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
はい~
まあ、でていましたね。
それにしても今日は暑かったですね。
この記事書くのが、季節はずれなのはわかっていますが、本当に続けてていいのか?って感じですね。(?_?)
2007-06-12 Tue 22:41 | URL | Erica #-[ 内容変更]
マイナス8度?で温かい方なんですか!?
やっぱりオーロラは極寒の地で見るものなんですね。
ぼくは御岳でマイナス9度で天の川とさそり座を撮影していた時は寒さに我慢できずに露光中に車に非難してしまいました。

施設内のディスプレイは雰囲気が出ていていいですね!
2007-06-13 Wed 23:31 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
いえいえ、相対的にって意味で・・・(^^ゞ
tomozo-さん、勿論厚い防寒具を身に着けているからこそですよ~。
イエローナイフの冬は、マイナス30~40℃が当たり前みたいなんで、そういう意味でね。(^^ゞ
でも、8月下旬から、天候さえよければ、オーロラは見られるので、これほど寒くなくても鑑賞できるんですよ。
この場合は、寒くても氷点下くらいまでかな。
日本でマイナス8℃のときは、私だって非難しますよ~。
2007-06-14 Thu 00:29 | URL | Erica #-[ 内容変更]
はい
私は去年の9月初旬(4~7日)に行ったのですが、夜中でも10℃ありました。この時は特別に温かかったみたいですね。少し前には0℃ぐらいの時もあったということですので、エリカさんの言われる通りです。私も寒いのはムチャ苦手なので、とても助かりましたw
2007-06-14 Thu 22:30 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
yumeさん、フォローさんきゅーです
ちょっと自信がなかったんですが、9月中旬に行ったとき、体感的に0℃くらいかなと思っていたので(笑)。
8月下旬~9月の初旬は、ツンドラの紅葉が見れるそうなので、私もぜひ行って見たい時期なんです。
2007-06-14 Thu 22:49 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
