The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アイスロード
2007-06-14 Thu 22:53
深夜1時半。全然満足できない一行は、アイスロードまで撮影に行くことにした。
空を見ると、今まさにオーロラが急に出てきたところだった。
気ばかりが焦る。歩きにくいスノーブーツの足はもつれる。
カメラを担いでみんなで急ぎ足で歩いていると、さっきのツアー会社の送迎車が仕事を終えて通りかかった。
見ると先ほど説明をしてくれたスタッフのおにーさんである。
アイスロードまで送ってくれるという。
一行内に常連のお得意さんがいたのと、先ほど異様にめだっていたので(笑)、無視できなかったのだろう。
ラッキー♪。と、いうわけで、無事アイスロードまで辿り着く。
アイスロードは、グレートスレーブ湖に冬季のみ出現する、文字通り、氷の道路である。

アイスロードで
〈アイスロードにて〉写真提供 AAさん 厚い雲の下、右往左往する一同(笑)

さて、肝心のオーロラは、雲に隠れ、少しおとなしくなってしまった。タイムリミットの4時までねばるぞと、一同の思いは同じだった。
それにしても、ここは湖上で、遮るものがないため寒い。
オーロラは…なかなかきれいに姿を現してくれない。
やっと撮った写真は、雲の向こうでオーロラが暴れる姿だ。

雲の向こうに
〈雲の向こうに〉
スポンサーサイト
別窓 | オーロラ | コメント:4 | トラックバック:0
<<軌跡 イエローナイフからホワイトホースへ | オーロラ‐ガラス | 現地ツアーにて>>
この記事のコメント
うわ
アイスロード、白い雲、そしてオーロラ、町の明かりがまたいいですね^^私、この構図とても好きです。
白い雲の向こうのオーロラもまた素敵ですね^^
2007-06-15 Fri 21:27 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
上の写真は、同じツアーの方に提供していただきました。
私は被写体です。いい写真ですよね。いつの間にって感じで、やられた~と思いましたよ。
オーロラは動きは結構活発だったのですが、雲がね。
魚眼で撮ってみました。
2007-06-15 Fri 23:13 | URL | Erica #-[ 内容変更]
こんばんは
1枚目の写真もきれいでいいですが
Ericaさんの写真2枚目も好きですよ。
オーロラの写真としてみるのではなく、空の写真としてみると雲の切れ間から見えるオーロラが面白いと思います。
2007-06-16 Sat 00:36 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
tomozo- さん
フォローありがとうございます。
上の写真は、ほんとにその場の状況をよく表していて、雲の低さまでわかるし、いい写真だと思っているんです。
こういうのも撮っておけばよかったんですが、余裕がなかったんでしょうね。
オーロラが見れないのは困りものですが、雲も大事な演技者ですよね。
撮っているときは、「うっ、邪魔~」と思っていましたが、もこもこした綿雲?の隙間に思ったより見えていて、嬉しかったです。
2007-06-16 Sat 11:44 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
