The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ロケハンらんらん
2007-07-03 Tue 22:31
スノーモービルで出かけるみんなを見送ってから、一人ロケハン(は、ちょっと大げさだが)に出かける。

ロケハンらんらん
〈ロケハンらんらん♪〉

この樹の向こうにオーロラが現れたら、この家を背景に出たらと想像しながら歩くのは、ちょっとウキウキする。
でも、ここまで来るのは結構たいへんかなあ…。

ロケンハンらんらんらん・・・
〈ロケンハンらんらんらん・・・・・〉

防寒ブーツが大きめなので、足が重い。気のせいか身体も重い。
昨夜一人、遅くまで起きていて、うたた寝したのがまずかったかな。
そう思って早々に切り上げ、宿に戻ってベッドにもぐり込んだ。
なんだか身体が熱くなってきた。やばい…風邪だろうか。
ベランダの雪をタオルで包んで、身体のあちこちを冷やしてみる。
明日は遊覧飛行に行きたい私は、おとなしく寝ていることにした。

夕食を軽く採った後、オーロラのために防寒具をつけてスタンバイ。時々外の様子を見るが、オーロラは現れないようだ。
ふいに気分の悪さを感じて、靴と上着を脱ぎ捨てバスルームへ。
薬のせいかお腹の調子も悪くしてしまい、どっと冷や汗があふれて、床にポタポタと落ちる。貧血だ。
よろよろと外に出たところを同室の友人達が介抱してくれる。
申し訳ない、ありがたいと思いつつ意識を失ったのか眠ってしまったのか。
どのくらい時間がたったのだろう。
「オーロラは?」まだ出ていないという。
ベッドに移動しようとしてまた倒れ、とうとう朝まで寝てしまった。
介抱してくれたお二人。本当にありがとう。
なにやってるんだろう、私。
スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:4 | トラックバック:0
<<おばあさん猫にうながされて | オーロラ‐ガラス | ユーコン>>
この記事のコメント
旅先の病気とは大変でしたね
でもたいしたこと無くてよかったですね。
倒れている間にオーロラが出ることも無かったようですし

Ericaさんはけっこう限界まで頑張っちゃう人なんですね
お気をつけて
2007-07-04 Wed 01:48 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
わ~そんなことがあったんですか。
オーロラの旅の時は着いた日からがんばっちゃうので
(当然だけど)疲れが溜まったりするんですよね。
でも、旅先での病気って結構、精神的にも辛いものが
ありますね。
オーロラも仲良く休んでくれてたのがせめてもの・・・
でしたね。
   (ここだけのお話ですが!)
2007-07-04 Wed 02:08 | URL | りりー #3KKDp1ks[ 内容変更]
tomozo- さん
他人がダウンした話なんて自己満足のかたまりで、面白くないと思うのですが、コメントありがとうございます。
自分が限界まで頑張ってたとはとても思えないのですが、このときはどういうわけかダウンしてしまいました。
話というかエピソードとしては、まだ続きが…
読んでて、うっとうしくなければ、おつきあいくださいね。
2007-07-04 Wed 22:57 | URL | Erica #-[ 内容変更]
リリーさん
そうなんです。
私が寝ている間はオーロラ出なかったようでした。
せめてもの救いでした。
イエローナイフでは、ホントに徹夜してる人もいたのですが、
私はしてませんでした。
短期決戦のほうがいいのかなあ。でも長く行きたいですよね。
2007-07-04 Wed 23:00 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
