The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『坂本昇久写真展 「オーロラ物語」
2007-07-19 Thu 01:28
3月のオーロラツアーで、イエローナイフでのツアーリーダーだったNoriさんこと
坂本昇久さん
の写真展とプラネタリウム番組が開催されますので、ご紹介します。

タイムドーム明石第3回特別展 『坂本昇久写真展 「オーロラ物語」
“凍てる天空の北極圏~赤道直下・灼熱 の大地”』
【プラネタリウム投影番組】 「ノーリーさんのオーロラ物語 カナダ・ケニア編」


【期間】 2007年7月21日(土)~9月2日(日)

●プラネタリウム投影 平日 午後1時30分~ 土・日曜日 午前10時~、午後1時~  
※7月29日(日)と8月26日(日)の午後1時の回は、郷土天文館主催イベント実施のため投影しません。

●写真展示  平日 午前10時~午後7時  土・日曜日 午前10時~午後5時
※入場は閉館30分前まで

●共通 休館日 月曜日

【会場】  タイムドーム明石(中央区立郷土天文館)
プラネタリウムホール及び特別展示室  (リンク先に地図あり)

【費用】 ●プラネタリウム観覧料 300円  ●写真展観覧料 無料

【ギャラリートーク】7月21日午後2時より3時まで(予定、諸般 の理由により、変更の場合もあります)


坂本さんのオーロラ写真のすごいところは、一目見れば、それが坂本さんの写真だとわかることなんじゃないかと、最近私は思っています。
7月21日は、ギャラリートークもあるとのこと。プラネタリウム番組もリバイバルに次ぐリバイバルです。ご家族で楽しめると思いますよ。



別窓 | おすすめ! | コメント:5 | トラックバック:0
<<オーロラ姫は気まぐれ | オーロラ‐ガラス | 転ばぬ先の杖 ― 海外で医者にかかると>>
この記事のコメント
今日展示作業してきます!
ご無沙汰です。
イベントの案内ありがとうございます。

写真展の準備でバタバタとしている間に、開催日近くになってしまいました。

お気軽にお立ち寄り下さいね。

会場でお待ちしてます。

2007-07-19 Thu 08:38 | URL | Nori #RC0y6nwU[ 内容変更]
Nori さん、ご無沙汰です
おおっ、ご本人様のおでまし、ありがとうございます。
もうすぐですね。常連があまり多くてもうっとうしいんでは?と思っていたんですが、伺いたいと思います。
準備も大詰めかと思いますが、お身体に気をつけてくださいね。

2007-07-19 Thu 22:20 | URL | Erica #-[ 内容変更]
いつも貴重な情報、ありがとうございます。
期間が長いので、絶対観に行きますよ!
楽しみだな~
ホントは21日のトークショウに行きたいけど
予定が入ってるので、ああ、残念ですが・・・
それに初日はきっとすごい人出でしょうから。
でも、行らしたら、また感想など聞かせてくださいませ。
2007-07-20 Fri 00:48 | URL | りりー #-[ 内容変更]
りりーさん
はい~。たぶん行くんでしょう・・・私は。
なので、何か面白いことがあったら、ご報告しますね。
いらした折には、プラネタリウムもぜひ。
宣伝を頼まれているわけでもなんでもないんですが、子供向けな感じに作られているけど、いい作品なんですよ。
2007-07-20 Fri 23:16 | URL | Erica #-[ 内容変更]
スライドトークショー行ってきました
坂本さん、「7月中は、なるべく会場にいるようにしてます」とのことです。
オーロラのほか、極地とアフリカの動物の写真もありますよ。
2007-07-23 Mon 21:23 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
