The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
恋鳩たち
2007-08-03 Fri 23:59
暑中お見舞い申し上げます。
東京もやっと梅雨が明けて夏らしい暑さになってまいりました。
夏バテしていませんか?ご自愛くださいね。
私もオーロラの旅の話が終わり、若干気が抜け気味ですが、肩の力を抜いて、6月末に行った京都・奈良・和歌山の写真などを清々しい写真を選んで時々アップしてみます。

夜行バスで早朝の京都に到着。
夜行バスは身体がキツいけど一人のときは安いし、朝から行動できるのがいい。
7か月前、秋に訪れたときと同様に哲学の道を歩いてみた。

哲学の道 夏
〈哲学の道 夏〉

秋の景色はこちら↓ 携帯で撮っているのでちょっと曲がってますね。
哲学の道 秋
〈哲学の道 秋〉

秋の記事はこちら↓
http://auroraglass.blog44.fc2.com/blog-entry-100.html

さわやかな朝の空気に気持ちよく歩いていると、鳩が。カップルだ。
近くで見ていてもおかまいなしで、なにやらいちゃつているではないか。あまりの仲睦まじさに、こっちが恥ずかしくなる。でも撮った(笑)。
なんだよー朝っぱらから見せつけるなあ…と心の中でつぶやきながら。

恋鳩たち
〈恋鳩たち〉

秋の水路の景色はこちら↓
哲学の道
〈哲学の道 秋色の水路〉
スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:2 | トラックバック:0
<<法然院 | オーロラ‐ガラス | オーロラの旅 番外編 カナダのおみやげ>>
この記事のコメント
あ~
哲学の道、なつかし~^^
私も学生時代にここはよく歩きましたよ~、いいところですよね^^
私のコースは法然院の谷崎潤一郎とかの墓地をぶらぶらしてから、疎水のたもとにある、谷崎との往復書簡集でも有名な渡辺千萬子さんの経営するギャラリー喫茶「アトリエ・ド・カフェ」で休憩~。
もしくは永観堂に近いところにある、新島襄の墓のある若王子付近に、むか~~し『新選組』で土方歳三役を演じた俳優・栗塚旭さんの経営する喫茶「若王子」があったので、そこで休んだりしましたが・・・まだあるだろうか??

また行きたくなりました¥^^¥
2007-08-04 Sat 23:36 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
yumeさんは
京都で学生時代を過ごされたんですっけ。
素敵な想い出をたくさんお持ちなんでしょうね。
昨年の秋に来るまでは、この辺りには疎かったんですが、いい場所ですよね。
ジモティとおぼしきおじ様が、「このへんにはいいお寺はあまりないけど、ここ(法然院)はいいお寺でしょ」と、おっしゃってました。
素敵な喫茶店もいくつか見かけましたよ。
このへんで、一息入れたかったんですが、なんだかタイミング的に寄れなかったり、いつも先を急いでしまって。
この次は立ち寄りたいです。
若王子は神社で「全ての苦難をなぎ倒す」という「なぎ守り」を買ったことがあります。
2007-08-05 Sun 23:19 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
