The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Very Berry (ベリーベリー)
2007-08-14 Tue 23:54
花火の写真をアップしようかと思ったら、あまりにひどいのでやめて(やっぱり難しいわ~)、食べ物の写真にしました。
ネタ的にはイマイチなので、スルーOKですよ(笑)。

ブルーベリーの季節もそろそろ終わりだが、今年も農協でブルーベリーを買ってきた。
最近はかなり大粒なブルーベリーがあって、そのまま食べても美味しいが、マフィンに入れて焼いてみた。

フレッシュ・ブルーベリーマフィン
〈フレッシュ・ブルーベリーのマフィン〉

添えたのはクランベリーのジュース(ただ、このお菓子には紅茶のほうが合いそうですが)。
ふと見たら、イエローナイフで買ったドライクランベリーの会社と同じマークがついてた。
アメリカのOcean Spray社と日本のサッポロ飲料が提携して、いろいろ製造しているらしい(回し者ではありませんよ~)。流行らそうとしているんだろうか。
それとも最近のポリフェノールなどへのニーズからだろうか。

なんだかちょっと、北米コンプレックスなおやつになっているかな・・・。

中はこんな感じ
〈中はこんな感じ 甘さひかえめ〉
別窓 | 息抜き | コメント:2 | トラックバック:0
<<青い空と不思議な雲 | オーロラ‐ガラス | 水の旅>>
この記事のコメント
すっごく美味しそう!
今、食べたいなあ~って気になりますね。
きれいな色のブルーベリーが今にも溶け出しそうなくらい
いっぱい入っていて、いい感じ!
ミント入りアイスティーなんかとも合いそう。
ericaさんもいろいろ上手に作りますね。
ブルーベリーはコンフィーにしてから入れたんですか?
2007-08-16 Thu 01:01 | URL | りりー #-[ 内容変更]
りりーさん、ありがとうございます
お料理上手なりりーさんに、ほめていただくなんて光栄です。
「コンフィー」(?_?)?って思ったんですが、フランス語ですよね?さすが・・・。
砂糖漬けとかシロップ漬けのことでしょうか?
全然手をかけてなくて、薄力粉、砂糖、卵、ヨーグルトなどが入った生地に、生のブルーベリーを入れて焼いてるだけなのですよ~。
ブルーベリーがそのままソースになって、さっぱりしてるとこが、私好みなんです。
確かにいまならアイスティーが、合いそうですね。
2007-08-16 Thu 22:02 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
