The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
青い空と不思議な雲
2007-08-17 Fri 10:21
真夏になってから、ずっと青い空を見ていないような気がしていた。
晴天でも、うす青い空で、写真を撮る気にならなかった。
PLフィルターつければいいのかとは思ったけど・・・。
ようやく、青空が戻ってきたのは、秋のしるしなのだろうか。
そういえば日曜日に、今年初めて赤とんぼを見た。

この空は、6月末の空だが、青かった。

トリ?
〈トリ?南禅寺山門上より〉

南禅寺の山門に500円出して上り、外の回廊で、しばし過ごした。
この日、陽射しは強く暑かったが、吹いてくる風が気持ちよかった。
その風に吹かれて、雲がさまざまに姿を変える。
トリみたいだったのが、

文字みたい
〈今度は文字みたい〉
今度は文字みたいだ。
「なにに見えるだろう。寿をひっくり返したみたいだな…。」
そこまで考えてやめた。「そんな縁起悪いじゃないか~。やめやめ(笑)!」

南禅寺山門
〈南禅寺山門下より〉

大きく立派な山門は、しばしの避暑地…。
スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:4 | トラックバック:0
<< | オーロラ‐ガラス | Very Berry (ベリーベリー)>>
この記事のコメント
素敵な雲ですね
もう二度と出会えない風景。こんな空を写真に納められたのも何かの縁なのでしょうね^^二度と見ることのできないものだから価値があるんでしょう。これはオーロラにも繋がる感覚なのではないでしょうか。私もこれから風景との一期一会をもっともっと楽しみたいと思っています。いいものを見せていただきましたm(__)m
2007-08-17 Fri 21:11 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
こんばんは
一枚目の写真は鳳凰みたいですね。

僕も青空と雲の写真撮りたいのですが
なかなか空の写真も撮りたいと思うときは
撮れない状況が多くないですか?
いつも撮りたい空は運転中だったり仕事中だったりします。

もう二度と見ることのできない風景。
一期一会を大事にしていきたいですね。
2007-08-17 Fri 23:14 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
yumeさん
雲って面白いですよね。
でも、なかなか絵になる雲ってないですね。
確かにこれも一期一会なんですね。
私もそう思って風景を見たら、きっとその瞬間がもっと大事に感じられそうです。
2007-08-19 Sun 10:34 | URL | Erica #-[ 内容変更]
tomozo- さん
鳳凰ですか?うわ~ありがとうございます。
なんか、ヘンなトリ?と思っていました(笑)。
空の景色、きれいな雲や夕焼けとか、彩雲とか、あっ、撮りたいと思うときは、カメラを持っていなかったりします。
これから、秋に向かうと、空や雲の表情も豊かになってきますね。
tomozo- さんも、また、写真みせてくださいね。
2007-08-19 Sun 10:39 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
