The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ど根性すいか?
2007-09-14 Fri 23:45
こんなものを見つけました。ど根性すいか?

ど根性すいか?
〈ど根性すいか?〉

なぜ、ど根性なのか?というと…生えている場所は、会社のビルの側溝の中だから。
ふたのある側溝の中のわずかな土に根付き、コンクリートの縁石に縁取られた芝の上にその果実(長さ10センチに満たず)を横たえているのです。
なんでこんなところに?!誰かがここでスイカを食べたのか?
あるいは鳥が種を運んできたのか?

いずれにしても、「どっこい生きてる」(古いっ!)って感じで、なんだか感動すら覚え、私は元気づけられました。
う~ん、でも最後は、あの実は誰が食べるんだ?腐らせるのは惜しい・・・。
いや~、いいものを見せてもらったよ。ありがと、ど根性すいか!
別窓 | 身近な自然 | コメント:6 | トラックバック:0
<<谷角靖氏 オーロラ写真展「the night time jewel」 | オーロラ‐ガラス | 第2回オーロラゆめ倶楽部写真展>>
この記事のコメント
お~~
すごい@@
これは、エリカさんがちゃんと成仏させてあげてくださいねw
しかし、売っている種じゃなくてもスイカの実がつくんですね~、知らんかった。。。すごい生命力です^^
2007-09-15 Sat 10:47 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
Oh My God!
うーん(@_@)
このスイカのように生きてみたいです。
2007-09-15 Sat 16:44 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
本当に『ど根性スイカ』ですね。
まさかビルの側溝から生えているとは・・・
たべたら、生命力があふれる人になれるかな?
2007-09-15 Sat 18:40 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
みなさまレス遅くて失礼いたしました。

今日も健在でしたよ、ど根性すいか!

私が「ど根性すいか」を成仏させてあげるわけにもねえ。
芝刈りしてくれるおにいさん達が、すいかはそのままにしてくれてるので、食す権利は彼等にあるかも。
こんなふうでありたいですよね。
2007-09-18 Tue 23:20 | URL | Erica #-[ 内容変更]
このすいかのように
確かにタフですね。このすいかのようにタフでありたいですね。
2007-09-18 Tue 23:22 | URL | Erica #-[ 内容変更]
食べたら?
食べたら生命力あふれますかね。
でも、あまりおいしそうではなさそうです。
2007-09-18 Tue 23:23 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
