The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
番組紹介
2006-03-18 Sat 00:20
曙の氷河

これは私が、カナダのユーコン準州を去るとき航空機から撮ったもの。あまり上手くありませんが。
以前、当ブログでご紹介した写真家谷角氏がTBSクルーの取材に協力された、TBS『世界遺産』の番組「クルアーニー/ランゲル・セントイライアス/グレイシャー・ベイ/タッチェンシニー・アルセク(アラスカ・カナダ国境地帯の山岳公園群)」が、3月19日と26日(日)の2回にわたって放送されます。
アラスカ・カナダの自然を愛してやまない氏の案内で撮影されたとのこと、ハイビジョンの素晴らしい映像が期待されます。上の写真は全然参考になりませんが、もっとずうっと美しい景色が堪能できるはずですので、ぜひご覧ください。

それから、ディズニーの最新映画「南極物語」の前振りなのでしょうが、20数年前の日本制作の「南極物語」が、3月18日(土)夜9時からフジテレビで放送されます。南極と北極で撮影され、「映画史上初めて本物のオーロラを映像で見せることにも成功」とamazonの「南極物語」DVD紹介に書かれています。

もうひとつ。これはTVKテレビ神奈川が見られる方限定になりますが、HTV北海道テレビ制作で、今や全国区となった北海道のローカル?タレント大泉洋氏のバラエティ番組「水曜どーでしょーリターンズ」毎週金曜日夜11時です。3月17日(金)から「ユーコン160キロ」川下り編が数回にわたって放送されてます。これは2001年に放送されたものの再放送です。どたばたで可笑しい番組ですが、ユーコン川をカヌーで下るってこんな感じなんだというが分かります。インターネットでも無料配信されています。私は北海道の友人から教えられ、見たらなかなか面白かったです。興味がある方はぜひ!

別窓 | おすすめ! | コメント:2 | トラックバック:0
<<オーロラの音 | オーロラ‐ガラス | ガラスの色>>
この記事のコメント
「南極物語」も「世界遺産」も人間世界とはまったくかけ離れた大自然の映像の数々、本当にすばらしかったと思います。
それなのに、わたしときたら、当地方の人気番組をなぜか見逃していたのですね。。。
コンチェルトメンバーの、ツーリストのI氏もこの番組の事を話題にしてたのですよ。
インターネットでも見れるのですね。どれどれ・・・。
2006-03-21 Tue 02:08 | URL | asuka #-[ 内容変更]
asukaさん、ぜひ見てください。ばかばかしいけど、面白いですよ~。見ていたらカヌーも漕いでみたくなりました。大変そうだけど。
2006-03-21 Tue 10:52 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
