The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オーロラという名の
2007-09-27 Thu 00:16
オーロラという名の
<オーロラという名の>
洋梨です。
2年前に見つけて、高かったので1個だけ買って大切に食べました。
味は、洋梨にしてはなめらかで、私にはとてもおいしかったため、プレゼントとかにも
いいなあと思って、次に買おうとしたらもうありませんでした。
早生種で出回る期間がとても短いらしいのです。
見た目は醜いですが、皮が黄色くなったところが食べ頃です。
でも、ちょっとこれは熟しすぎかも。
足が早いので、痛みやすく、贈答用には不適なようで、失敗しました。(>_<)
見つけたら、ぜひ一度食べてみてくださいね。
ちなみに、ぶどうにもオーロラという名を冠したものがあるらしいんですが。
しかし、オーロラのイメージは無限大だなと思います。
へんなものにつけられていることもありますが。
この洋梨、出回る期間が短くて、出会いにくい幻っぽいとこが、オーロラに似ている
のかももしれません(笑)。
スポンサーサイト
別窓 | おすすめ! | コメント:8 | トラックバック:0
<<氷河を表現 したいけど・・・ | オーロラ‐ガラス | きみの名は?>>
この記事のコメント
お~@@
前にちらっと噂を聞いたことがある、これが「オーロラ」ですか!!貴重なものを見せていただいてありがとうございますm(__)m
うちの両親の梨園にも2本だけ洋梨がありますが、これではないようです

うわさのデンパークに世界の梨の木が栽培されているコーナーがあるので、後で探してこよっとw
2007-09-30 Sun 08:39 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
オーロラです~
梨は、yumeさんのお宅はプロなんですよね。
洋梨は少しクセがあって、ざらっとしているけど、これはなめらかなんですよ。
たぶん、交配種なんでしょうね。
写真は少し熟しすぎだったようです。くやし~~~。

シラユキヒメがあるデンパークなら、オーロラもあるかも。
2007-09-30 Sun 09:15 | URL | Erica #-[ 内容変更]
く~
今日もまた行ってきたのですが、梨ってすごい種類あるんですね洋梨・日本梨・中国梨、50~60種類ぐらいの木のネームプレートを見てきたのですが、残念ながらオーロラ発見できず><

まあ、エリカさんが言われるようにそう簡単に見られないからオーロラなんだと思いますw
いつかどこかで見られたら感動するのでしょうね^^
おかげさまで、また楽しみが増えました
2007-09-30 Sun 15:19 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
おっ、偵察おつかれさまです
偵察おつかれさまです。

そうでしたか。山形などが産地のようですので、土地柄も
あるのかもしれませんね。

「見られないからオーロラ」確かに。
「見られないから○○」って流行らせようかな。
2007-09-30 Sun 15:49 | URL | Erica #-[ 内容変更]
しばらくずぼらをしてモバイルでmixi見ていたので
ericaさんの更新に気がつきませんでした。
白雪姫やらデンパークのすごさやらずいぶんと短い間に発見があったようですね。
デンパーク遠くは無いけどまだ一度も行った事無いので
暇を見つけていってみようかな。
洋ナシのオーロラはさすがに見られないかな。
2007-10-02 Tue 01:02 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
お~!
ちょっとみない間に。。今度は洋ナシが~現われてます。食べ物です。食欲の秋です。植物つながりのオーロラつながりの、ロマンもあり、Ericaさん素敵です!探してみたくなりました。スーパーで必ず果物コーナーをのぞいてみようっと。ヽ(^o^)丿
2007-10-02 Tue 20:39 | URL | sakura #-[ 内容変更]
tomozo- さん
モバイルでmixi見れるんですね。
モバイルでは、まだ見たことないんですよ。
デンパークは、同じ県内なのですね。
行ったらお写真、見せてくださいね。
2007-10-03 Wed 01:13 | URL | Erica #-[ 内容変更]
sakuraさん
残念ながら(/_;)ちょっと、シーズン的には遅いかもです。
9月中旬までなら、伊勢丹とかには置いているかも。
あそっか、植物つながりのオーロラつながりでしたね、これも。
2007-10-03 Wed 01:16 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
