The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
軽井沢1
2007-10-16 Tue 00:23
軽井沢ガラス工房
〈軽井沢ガラス工房〉

9月某日、ガラスの先生が軽井沢に作った工房「軽井沢ガラス工房」(そのまんまやーんとつっこみ入りそうですよね)をのぞきに友人と3人で行ってきました。
工房では吹きガラスの体験ができ、花瓶などを作れます。

工房内ディスプレイ
〈工房内ディスプレイ〉

これから紅葉のシーズンですが、軽井沢に行かれたらぜひ!

翌日、天気が悪いという予報ははずれ、ぴーかんの快晴。
私がお天気女だからということにしておきました(笑)。
休日の旧軽井沢はかなりの混雑。
ミカドコーヒーのモカソフト、老舗甘味処のちもとであんみつをしっかりと食べてから
白糸の滝へ。

甘味処で
〈甘味処ちもとで 栗あんみつ、杏あんみつ、冷やし栗ぜんざいです〉

白糸の滝に向かう道は、あるポイントから、体感温度が急に下がっており、なんだか不思議でした。しかし、ここは交通の便がよいので大混雑。
写真撮るのは一苦労でしたがなんとか撮りました。

白糸の滝
〈白糸の滝 撮ってから気がついたが、ガイドブックと同じアングルだった・・・月並みなのか・・・がっくり〉

実は写真の手前などフレームの外は、ものすごい人だかりになってます。
三脚を立てるのははばかられたので、手ブレ覚悟で撮影。

スポンサーサイト
別窓 | ガラス | コメント:2 | トラックバック:0
<<軽井沢2 | オーロラ‐ガラス | トレニア 我が家の群生>>
この記事のコメント
軽井沢ですか~
もう、しばらく行ってないです。ガラス工房、行ったら是非寄ってみますね^^
あんみつや栗ぜんざいおいしそう~~~^^
最近、どうもあんこが食べたくなるな~って思ったら、先日みた「めがね」に出てくる氷の下に入っているあんこが気になって仕方ないからかもしれません。。。。
2007-10-17 Wed 20:20 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
yumeさん
ぜひ、機会がありましたら、行ってみてください。
ヘン?な人がいっぱいいます。いえ、みんな親切に教えてくれますので(笑)。
『めがね』って最近の映画ですよね。
ちょっと面白そうですが、「氷の下のあんこ」って・・・。
冷やしぜんざいみたいだな。
あ、「ちもと」のあんみつ、寒天が美味しかったです。
もちろん「あんこ」もね。
2007-10-17 Wed 23:06 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
