The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
軽井沢2
2007-10-19 Fri 23:37
千の風~♪、じゃなくて千の滝というところへ行きました。
車を降りて、歩くこと1.5キロ。

台風が通り過ぎた後だったので、あちこちに護岸工事の跡が。
林道沿いの川は増水していて、急流は結構迫力がありました。

千の滝
〈千の滝〉

これが千の滝。期待していなかったけど、なかなかどうして立派な滝でした。

なぜに?
〈なんで千の滝?分かれてたくさんの流れができるからでしょうか?〉

落差はさほどありませんが、水量が多いので、岩に砕け散る水しぶきが大迫力でした。
ここは、訪れる人も多くないので、持っていった三脚を立てることができ、一眼レフで撮影してみました。
しかし、明るさが足りなくて、高速シャッター撮影は断念でした。
デジカメなら、感度を上げればよいのですが、フィルムだったので、残念ながら。

蛇行
〈蛇行してます〉

帰りは、お決まりの峠の釜めしです。ピントがあってませんね。
こいつはやっぱり美味しいなあ。

峠の釜めし
〈ご存知、峠の釜めし〉
スポンサーサイト
別窓 | 旅のはなし | コメント:2 | トラックバック:0
<<あと2ヶ月でなにができるか | オーロラ‐ガラス | 軽井沢1>>
この記事のコメント
うっ
この滝迫力ありますね~、ウズウズするw
滝は暗い場所が多いのでスローシャターで流すには楽ですが、止めるための高速シャッターは苦労しますね。私はデジしかないので、最悪はISO800まで感度を上げて撮ることもあります><
峠の釜飯~、うまそ~~。頭文字(イニシャル)Dの碓氷峠のバトル思い出しましたw(アニメです、すんませんm(__)m)
2007-10-20 Sat 08:38 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
千の滝なかなかでしょ?
yumeさんはあちこちの滝を撮ってらっしゃるので、このくらいの滝は、
めずらしくないとは思うのですが、意外と良かったですよ。
コンデジ持っていたのに、撮ってたときは、感度を上げるのを忘れてました。
ぼけぼけですね。
横川の峠の釜めしは、新幹線が開通して横川に停まらなくなっても軽井沢で
買えるのがありがたい超人気駅弁です。
なつかしい味なんですよね。
2007-10-20 Sat 21:40 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
