The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あと2ヶ月でなにができるか
2007-10-22 Mon 23:58
あと2ヶ月でなにができるか。

予定では2ヶ月後パタゴニアに行くことになっている。
行きたい場所だった。でも、本当は絶対今というわけではなかった。
でも、先延ばしにするほど、行けなくなりそうだった。母ももう若くないからだ。

そんなわけで、自分の心構えも、体力的な準備も足りないまま、無理やり行動することへの戸惑いと不安にさいなまれながらも、決めてしまった。

あと、2ヶ月で何ができるか。やることは山とありそうだ。
あまり持っていないアウトドアグッズの購入、不十分な写真のスキルのかさ上げ、足りない英語力とスペイン語力にそして一番大事な体力のアップ。そして度胸をつけること。
小心者で、グズな私。体力だって正直なところ人並み以下だ。

本当は2ヶ月じゃ足らないのはわかっている。
今までも少しは積み上げてきたつもりだけど、微々たるものだよ。
それでも行くんだよね。親の顰蹙をかわしつつ。初の現地発着多国籍ツアー。

単独で北極圏に行く写真の先生や友人に比べたら、どうってことない旅だろうけど。
(まあ、比べる時点で間違っているよな。私は彼や彼女には逆立ちしたってなれないのだ。)

軟弱きわまりない私にとっては、この歳にしてドキドキ、ビクビクの冒険なのだ。
よし腹をくくろう。まだまだぐらぐらと揺れるだろうけど、これが現実のわたしだもん。

オーロラドームランプ また一個お嫁に行きました
〈オーロラドームランプ また一個お嫁に行きました〉
記事とは何の関係もありませんが、オーロラドームランプ また一個お嫁に行きました。
当の作者は、こんなことしているからか?ちーっとも売れませんが・・・。うっ、ちょっと悲しい・・・。(/_;)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
<<雨の中のトレッキング | オーロラ‐ガラス | 軽井沢2>>
この記事のコメント
こんばんは
パタゴニア???
理系の私は社会科と呼ばれる分野が極めて苦手で・・・
どこにある国でしょう?

事情は分かりませんが、がんばってください。
オーロラの旅なのかな?


2007-10-23 Tue 01:02 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
たびたびすいません。
写真のオーロラドームランプはEricaさんの作品ですか?
きれいですね。
寒色系の色使いなのに心は温まる気がします。
もしかして売り物?
2007-10-23 Tue 01:05 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
うらやましさ、半分
うわっぁ!とうとう行くんだ!決心しましたね。
今回は一緒に行けないけれど(2度は行かないよね)ホントは一緒に行きたい気持も・・行きたいと思った時が、その時ですよね。どのくらいの期間なのかなあ?体力つけてね。(気力も)
2007-10-23 Tue 14:54 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
tomozo- さん
パタゴニアは、南米の南の果て、南緯40度以南の地域のことで、
国でいうと、アルゼンチンとチリになります。
う~ん、地理的な説明になっちゃってますね。
理系的に言うのは文系の私には難しいんですが、風の大地というほど、
風が強く、氷河で有名なところらしいです。

写真のランプは、私の作品です。
素敵なお言葉をいただき、ありがとうございます。うれしいな~。
採算は全く合わず大赤字なんですが、一応売りものです。
ある方にお買い求めいただきました。(^_^;)

2007-10-24 Wed 00:31 | URL | Erica #-[ 内容変更]
ドレミさん
一度で満足できればいいんですけどね。
また行きたくなってしまうんじゃないかと、行かないうちから思いますよ。そのときは行きましょうね(笑)!

ホームステイ経験のあるドレミさんに、外国の人とのコミュニュケーション術を教えてもらいたいくらいです。
まあ、たとえ無視されてもめげない魂で、行きたいと思います。
2007-10-24 Wed 00:35 | URL | Erica #-[ 内容変更]
楽しみですね!
Ericaさん、こんばんは。
ずうっと前に書き込みしたことがあるのですが…
お久しぶりに拝見しました。

パダゴニア、いいですね!!
写真、楽しみにしております。
私も、写真がうまくなったら、いつかオーロラ行こう、って思っていますが、なかなか行けない…
Ericaさんのように、(もちろんある程度力をつけて、準備ができたらですけど)
どこかの時点で、思い切ってしまうことも
必要なのかもしれませんね。

そして、ガラスのランプ、
とっても素敵ですね!!!
Ericaさんの創造力、うらやましいです。
2007-10-24 Wed 02:05 | URL | ヤドカリ #obWbQ39E[ 内容変更]
パタゴニア。。。。
すごい!!南米に行くの時間がかかるから大変ですが、山も氷河も湖も、とても綺麗なところと聞いています。思いっきり楽しんで、しっかり旅行記お願いしますね~~~¥^^¥
2007-10-24 Wed 18:19 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
ヤドカリさん
ヤドカリさん ご無沙汰です。
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
写真の技術は私も全く自信がないんです。なのに行ってしまうんですけど。
昼間の写真は露出が難しくて、ある意味、やるべきことが決まっているオーロラの写真のほうが楽かもしれません。mixiで拝見するところによると、ヤドカリさんは、私なんかよりもずっと素敵な写真を撮ってらっしゃるので、オーロラも必ず撮れると思います。
ぜひその気分になったら、チャレンジしてみてくださいね。
2007-10-25 Thu 01:11 | URL | Erica #-[ 内容変更]
yumeさん
ありがとうございます。
帰ってきた後は、かなりの腑抜け状態になっているだろうから、旅行記を書く気力が残っているかな?(;O;)
とりあえず、準備がんばりますね~。
2007-10-25 Thu 01:13 | URL | Erica #-[ 内容変更]
ちょっと、ご無沙汰です。
やっぱり、行くんだ~必ず行くとは思っていましたけど・・・思ったときが、行き時ですよね。
しかも、現地ツアーだなんて、
ス・ゴ・イ大冒険って感じです(私にとってはですが)
未知の世界へ行くときは、いつも準備からドキドキで、
その緊張感がたまらない!ですよね。
まだ、2ヶ月も準備期間があるので・・・と考えて、
でも、やっぱり、健康第一で備えてください。
エイヤッてがんばって行ってきてください。
素晴らしい旅行になりますように!!
旅行話、今から楽しみにしています。

それからそれから、ガラスのドーム、
どういう創りになってるんですか~
なんだか、不思議&素敵ですね。
ぜひ、実物を拝見したいです。
吹きガラスは体力不足で(熱さにも)とうに諦めたけど、
でも、ガラスと言う材質は大好きなので、ヒュージング
やステンドグラスの真似事をすこししています。
作品つくりは楽しですが、でも、センスが問われるので、
やっぱり難しいでね~
2007-10-30 Tue 21:37 | URL | りりー #-[ 内容変更]
私にとっても大冒険だと思います
申し込んでから少し間が開いているので、まだ実感が足らないんですが、我に返って考えると、ホントにできるのかなあと、正直不安です。
いっつも誰かの(日本人の)力を借りて、楽してきましたから、私にとっても大、大、大冒険です。
でも、ここまで来たら、もう行くっきゃないですよね(笑)。
往生際が悪いですね。
ランプは吹きガラスで花瓶みたいな大き目の入れ物を作って、その後、加工しています。
いろんなつくり方があるとは思うんですが。
りりーさん、フュージングやステンドグラスをなさっているんですね~。今度見せてくださいね。
トンボ玉や小さなグラスを作れるバーナーワークなら、ちょっと吹きガラスに近い感覚も味わえますよ。
ぜひ、そのうちにやってみてください!
2007-10-30 Tue 23:40 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
