The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
浅草
2007-10-31 Wed 22:28
先日、浅草に行きました。
外国人観光客がどっさりいて、ああここは今も日本の観光地として人気あるんだなーと思いました。
なんで浅草かというと、ガラス仲間二人とともに皆が敬愛する「おじいちゃん先生」こと
元ガラス職人でいまも作家活動を続けておられる方の作品展示を見に行ったのです。
墨田区は今も、職人さんたちが、頑張っている街なのですな。

なんとかビルと月
〈なんとかビルと月〉
う○○ビルよばわりされることもあるようですがアサヒビールのビルです。
にょろっというやつはビールの泡を表しているらしい。明るい月が昇っていました。


んでついでに(どっちがついでだよ)、有名な蕎麦処「並木薮」で美味しいお蕎麦を頂いた後に創業明治13年の「神谷バー」へ。
やたら、渋い組み合わせですが、歳をとったというべきか、大人になったというべきか。

神谷バーといえば、「デンキブラン」。ご存知でしょうか?初めて飲みましたが、甘く、
ジンみたいにスッとした香りがして、めっちゃ強いお酒でした。
グラスだけは色気がないので、今回は手タレとしてOちゃんに出演してもらいました。

デンキブラン
〈これがデンキブラン〉
スポンサーサイト
別窓 | ちょっとしたこと | コメント:7 | トラックバック:0
<<世界遺産 | オーロラ‐ガラス | 雨の中のトレッキング>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-01 Thu 22:00 | | #[ 内容変更]
いや~
東京はまったくわからない田舎ものですが、このビルはテレビで見たことがあります@@

なんか、孫悟空がのってるやつのイメージがありましたw
浅草にあったんですね~、しかもアサヒビールのビルだったとは。。。。
2007-11-01 Thu 22:12 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
なるほど
孫悟空の乗っているきんと雲ですね。
私の、いや友人の比喩が悪いですね。
東京においでの際は、ぜひ見に来てください。
(って、東京のど田舎の私が言うことじゃないんですが。
なにしろウチから行こうとすると東京横断になりますんで)
2007-11-02 Fri 00:29 | URL | Erica #-[ 内容変更]
こんばんは
ぼくが名古屋でツインタワーを撮影しているときに撮った写真ですね。
う○○ビル、最初分からなかったですが、これだったんですね。
東京は長いこと、15年ぐらい行ってませんがこれならTVで見たことありますね。
アサヒビールのビルだったんですか。
一度見たら忘れられない。CMの効果としては分からないが印象的ですね。

2007-11-02 Fri 01:20 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
tomozo- さん
お返事遅くなりました。
はい、丁度、同じ日の写真です。
確かに印象的なビルですが、ビールの泡にいまいち見えないですよね。
ま、楽しいですけどね(笑)。
このビルは隅田川沿いに建っており、水上バスも走っていたりして、夜景がなかなか面白いとこだと思いますよ。

2007-11-04 Sun 18:45 | URL | Erica #-[ 内容変更]
ありがとうございました。
昨日は、本当にありがとうございました。
はるばる富山から3時間半かけて上京してきた者です。
早速、書き込みさせていただきました。

最初、時間を有り余してしまいそうなのをどうしようかと思っていたのですが、あっという間に時間が過ぎて行き、楽しく過ごすことが出来ました。

今まで、ネット上での素晴らしい方としか知らなかったのが、実際にお会いできてうれしかったです。
これからも、たくさんの場所に行き、たくさんの写真や想い出をづつってこられると思いますが、お体に気をつけて、頑張ってください。

これからも、応援しています。
2007-11-04 Sun 22:05 | URL | KANA #-[ 内容変更]
KANAさま
昨日はお疲れ様でした。本当に、長い一日でしたね。
はるばる富山からいらっしゃった情熱に感心してしまいました。
T氏の人気もすごいもんだなっと思いました。

自分のブログを見てくださっていた方に直接お会いしたのは、初めてだったので、感慨深いものがありました。
実物がこんななので、イメージダウンにならなければいいんですけど。
また、上京の機会がありましたら、今度はゆっくりお話できるといいですね。


2007-11-04 Sun 23:33 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
