The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
世界遺産
2007-11-06 Tue 00:01
いつも欠かさず見ているというわけではないけれど、この番組チェックだけはしてしまう。
いつもは特定の世界遺産を取り上げているが、この前の日曜はスペシャルということで、火山を取り上げていた。
そして今度の日曜は氷河だ。
公式ホームページを見ると以前放送した氷河のある場所も出てくるようだ。
私が訪れたことのあるアラスカ・カナダの氷河も出てくるかな・・・。
そのほか、アルプスやグリーンランドの氷河も。ちょっと楽しみだ。

世界遺産が語る地球46億年
TBS:11月11日(日)/BS-i:11月16日(金)
「氷河 Glacier ~世界遺産が語る地球46億年 II~」


火山の回の再放送はBS-i:11月9日(金)
「火山 Volcanoes ~世界遺産が語る地球46億年 I~」

グレーシャーベイで
〈グレーシャー・ベイで見た景色〉

別窓 | 遠くの自然 | コメント:6 | トラックバック:0
<<雨の中のトレッキング再び・・・? | オーロラ‐ガラス | 浅草>>
この記事のコメント
そうそ
きのう見た火山もよかったけど、今度の氷河は録画しながら見ようと決めています!!!!!

むちゃ楽しみですね~~~~
2007-11-06 Tue 00:31 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
そう!
むちゃ?めっちゃ?楽しみです~。
私も録画しようっと。DVDの操作を覚えないと・・・(-_-;)
2007-11-06 Tue 00:54 | URL | Erica #-[ 内容変更]
11日は出張中で見ることが出来ないけれど、
どっちいしろ、富山jでは、放送してないので、結局BSで
見るしかないのかな!?

是非行ってみたいアラスカの大地。

紹介されるのを、楽しみにしてます(*^_^*)
2007-11-10 Sat 07:57 | URL | KANA #-[ 内容変更]
出張おつかれさまです。
KANAさん、出張おつかれさまです。
放送見ましたよ。
以前訪れたアラスカの氷河、スイスの氷河、これから行こうとしているパタゴニアの氷河。
ホントに行くのか、ひとごとみたいな感じなんですが。
再放送で見れるといいですね。
2007-11-12 Mon 00:53 | URL | Erica #-[ 内容変更]
今日また
録画していたのを見ました。氷河の美しさとともに、地球の温暖化による危機を感じます。今の急激な温暖化は人災です。それに対して何もできない自分もはがゆく。。。。ただ、頑張ってうちの会社から出すCCO2排出量を減らすことに目一杯努力をしようと、肝には銘じました!!
そして、カナディアンロッキーで訪れた氷河がとても懐かしく、また行きたくなりました^^
パタゴニアの氷河、紹介していただくのを心待ちにしています^^
2007-11-13 Tue 22:35 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
yumeさん
私が、パタゴニアに惹かれたきっかけは、まさにあのペリト・モレノ氷河でした。
無事に行けて、ちゃんと写真が撮れたら、ご紹介したいです。
永久凍土も融ける温暖化現象。氷河もいつまでもつのでしょうか?
2007-11-16 Fri 00:05 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
