The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨の中のトレッキング再び・・・?
2007-11-17 Sat 00:03
私は雨女になってしまったのだろうか?
台風に追いかけられながらの奥多摩に引き続き、箱根トレッキング写真撮影ツアー。
雨の中のウォーキングかと思いきや、ルートを逆にしてバスに乗っているうち、
雨はあがった。

箱根旧街道
〈箱根旧街道〉甘くない道

一行に超がつくお天気男やお天気女がいたせいらしい。ありがたいなあ。
参加者はみんな写真撮影に熱心なので、箱根旧街道を辿る歩みは遅々として
進まなかったが。

霧が出てきました
〈霧が出てきました〉はたして成果はいかに…

マンネリ化している構図や、イメージやテーマの持ち方や、光の読み方など、
自分では気づかなかったことを学べた。
見慣れている構図をどうしても選んでしまうこともわかった。
ダメだしをいっばい喰らって、耳に胸に痛いけれど…。

霧にかすむ

〈霧にかすむ〉なにも考えずに撮った写真。やはりマンネリ構図か・・・。
あっという間に霧で隠れてしまった遠い紅葉


褒めることは簡単だ。ときどき人から正直に悪いところを指摘してもらうことは、
新しい世界を開いてくれる気がする。
それは、いつでも、いくつになっても、誰にでも必要なこと。
ちょっとは落ち込むし、消化するのに時間かかるけどね。

それにしてもモニターで見て、よくない写真は、大きくしてみたらひどかった・・・;
スポンサーサイト
別窓 | 写真 | コメント:6 | トラックバック:0
<<高尾山  自習 1 | オーロラ‐ガラス | 世界遺産>>
この記事のコメント
あらら
また雨になっちゃいましたね~><雨の中を歩くのはとても疲れるので、パタゴニア行きのいい訓練になったと思いますw
私は雨の日は開き直って、滴、雨の波紋なんか狙うのが好きです^^
雨の日にしか撮れない写真もたくさんあるので、雨は雨で楽しめると思いますよ~~^^
2007-11-17 Sat 22:14 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
いえ
結局、降られなかったんです(笑)。晴れ男、晴れ女が多かったみたいで。
晴れ男氏なんか、雨曇りを喜んでたくらいでしたが、やっぱり晴れちゃって、それはそれで気の毒でした。
yumeさんのおっしゃるとおり、雨なら雨で、雰囲気のある写真が撮れるというのは、本当だと思います。
それも一つの自然の風景の表情ですよね。
あまり、お天気のことを心配しないのがよいのかもしれませんね。
達観できてないけど。
2007-11-17 Sat 22:49 | URL | Erica #-[ 内容変更]
霧の立ち込める風景なんて、結構素晴らしいと思うのですが、2枚目の写真なんて、私は好きです。

大人になると、なかなか人から教わったり、指摘されたりってことが無くなってきて、自分で考えていかなければならないことが多い中、指摘してくれる人が居るってことが羨ましいです。
ちょっと落ち込んでも、パワーアップして復活してくださいね。

2007-11-19 Mon 17:11 | URL | KANA #-[ 内容変更]
KANAさんありがとうございます!
そうですね。自分だけの考えでは、世界はせまくなりますよね。
ちっぽけな自分を自覚させられることばかりなんですが、背伸びしても仕方ないので、元気出していきます!
KANAさんも若いんだから、機会はいくらでもありますよ~。
2007-11-19 Mon 23:08 | URL | Erica #-[ 内容変更]
Ericaさん今晩は♪
お久しぶりです。箱根行かれたんですね~
来週箱根写真展(谷角氏)行ってきます。
一年振りにお会いするのとっても楽しみです。
それと箱根の景色富士山に出逢えるのも....
私のへっぽこデジで撮ってきます。

ericaさんの霧の写真なかなかいい感じで私も好きですよん。

あ!いちおう29日に行く予定です。
ericaさんともお会いしたかったですが...平日なのでお仕事ですね~きっと

札幌は雪が降り注ぎここ2~3日かなり寒いです。
ブーツ離せません。
2007-11-22 Thu 21:37 | URL | akubi #TEWZ0qmA[ 内容変更]
akubiさん、ごぶさたです
レス、遅くなり、すいません。京都・奈良を旅していました。

箱根・成川美術館に行かれるのですね。
29日は、残念ながら仕事です。
谷角さん、お客様いっぱいでお忙しそうなので、しっかりつかまえて、お話してきてください。

富士山もきれいに見えるといいですね。美術館からの眺めは最高です。
なんか、谷角さんが箱根にいるときは、天気悪くて、富士山が見えないことが多いような気がするんだけどなあ。
お客さんが富士山じゃなく、写真を見るように、念を送っているんじゃないかなあ?なんて・・・(笑)。
2007-11-26 Mon 00:04 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
