The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
高尾山  自習 1
2007-11-26 Mon 23:40
友達と高尾山に登った。
と、いっても登りの途中まではリフトを使ってしまったんだけど。
曇り空だったが山頂に着くころには、青空ものぞいていた。

高尾山薬王院紅葉
〈高尾山薬王院紅葉〉

でも残念ながら富士山は見えなかった。
連休前の土曜日。今年一番の人出ということで(翌日には更新したことだろうが)
山頂はごったがえしていた。

トンネル構図?
〈トンネル構図?〉

写真をことさら撮らない友達とだったが、ここはどう?あそこは?と言ってくれるので、
素直にしたがって撮ってみた。

根
〈根〉

同じ場所に行っても、人によって見ているものは、みんな違う。
「人間の目は見たいものしか見ない」とか。だから、人によって写真にとらえる景色も違う。
ま、それはともかく、自分が気付かなかったことに目を向けさせてもらえるのは楽しい。
スポンサーサイト
別窓 | 身近な自然 | コメント:6 | トラックバック:0
<<高尾山  自習 2 小さな秋 | オーロラ‐ガラス | 雨の中のトレッキング再び・・・?>>
この記事のコメント
外人の観光客が多いんだって?
この連休はいいお天気に恵まれて、各地に紅葉狩りに出かけた方も多かったみたいですね。
紅葉みていないので、写真ありがとうございます。
そうね、人の視点はそれぞれ違うから、別の人と一緒に
写真も撮るというのも違いがわかって面白いですね。
写真を見ると、性格がわかるとか言いますよね。
怖いなあ~v-414
2007-11-27 Tue 08:06 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
うわ~
素晴らしい紅葉と木々ですね~^^
赤目ではこんなキレイな紅葉は見られませんでした><

私、個人的には最後の木の根っこみたいな写真が好きなんですよ~、こんな素敵な根っこ見たらまずパチリしてますw
2007-11-27 Tue 22:14 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
性格がわかるっ?!
きゃ~、それじゃ、この写真にも私の性格が出ているんですか?
うわっ、どんな性格だとわかっちゃうんだろ~。こわっ。
なんか、きゅーくつな写真になっていなきゃあいいんだけど。

あ、外国人、結構いましたよ。
京都でも浅草でもなくなぜに高尾山に?と思いました。
欧米系から、中国、韓国のお客さんも見えていましたよ。
2007-11-27 Tue 23:10 | URL | Erica #-[ 内容変更]
yumeさん、御目が高い?!
私自身も、この3枚の中では、根っこの写真が一番のお気に入りです。
さすがyumeさん。
撮影者の感動が見る人に伝わる写真が、いい写真だと思うから、
もし伝わっていたなら、とても嬉しいです。

本当は、もっと手前まで根が伸びていたのですが、トリミングしたら、
いい感じだったので、そうしました。
2007-11-27 Tue 23:14 | URL | Erica #-[ 内容変更]
はい
とても伝わってきましたよ^^
やっぱり、気持ちがこもってる写真ってわかるものですね~
私も気持ちを込めて撮り続けます^^
2007-11-27 Tue 23:26 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
ありがとうございます
意図したものが、伝わるのは嬉しいです。
2007-11-30 Fri 00:07 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
