The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パタゴニア旅行記 プロローグその3 エル・カラファテへ
2008-01-23 Wed 23:25
国内線でエル・カラファテに向かう。
誰よりも大きく重い荷物を持っていた私は、超過料金がかかるかもと言われながらも、
なんとかパス。
チビの私は、「そのバッグの中に入れそうだね」と言われたりしていたが、他のツアーメイトのお陰で超過料金を免れたのだろう。

大きなキャリーバッグの中には、小型の三脚1台、カメラ関連のグッズ、会話集3冊と
トレッキング用のストックなどが入っていた。
バックパックにはカメラとレンズとフィルムが入っている。
後で聞いたのだが、誰もが私の大荷物の中には何が入っているのか興味があったのだ
そうで・・・。
考えに考えて、私なりに減らしての結果だったが、それでも荷物が多すぎたと反省。

エル・カラファテへ
〈国内線でエル・カラファテへ向かう〉

今回のツアーのメンバーは、ニュージーランド人の女性のリーダー以下、アメリカ人女性
3名、カナダ人2夫婦+女性1名で5名、イギリス人男性1名、スウェーデン人女性1名、
そして私、日本人1名だった。

知りたい人がいるかもしれないので、ここで書いておくけれど、私が参加したのは、GAP社
という会社のツアーで「End of the earth」というツアーである。
インターネットで申し込みできるが、国内で手配をお願いできる会社がいつくかある。
私は(株)エクスプローラ 「地球探検隊」さんにお願いして手配してもらった。

さて、ブエノスアイレスを発った飛行機は、サン・カルロス・デ・バリローチェに寄航。
長い名前だが、南米のスイスと呼ばれるリゾート地だ。
行ってみたかったが、今回の予定には入っていなかった。
せめてもと思って、窓から、雪の残る山々を撮ってみた。
さすが、南米のスイス。空港から見ただけでも、きれいだった。

南米のスイス?
〈南米のスイスといわれる サン・カルロス・デ・バリローチェ の空港〉

そして無事にエル・カラファテに到着。空から眺めたとき、美しい湖が見えた。
空港を出てすぐにその美しい青色に魅了された。アルヘンティーノ湖だ。
うん、すぐにも見に行きたい!


大きな地図で見る
スポンサーサイト
別窓 | パタゴニア | コメント:7 | トラックバック:0
<<パタゴニア旅行記? はじめにニメス湖ありて (本編開始(笑)) | オーロラ‐ガラス | パタゴニア旅行記? プロローグその2 Hello,Buenos Aires!>>
この記事のコメント
すばらしい~
地球探検隊なんていう名前のツアー紹介しているところがあるんですね。すごく興味がわいたので、お気に入りに入れさせていただきました。(*^^)vこれからどんどん続く旅の話、待ってます。ところで、荷物制限は20キログラムでしたか?
2008-01-24 Thu 22:26 | URL | sakura #-[ 内容変更]
だんだん興奮(笑)してきます
どんなツアーでどの旅行会社で手配したのか、聞いてみようかと思ったところだったので、情報ありがとう。
これからの旅行(計画はないけど・・)の参考に
しようかな!
まだまだプロローグ、楽しみですv-353
2008-01-25 Fri 10:01 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
sakuraさん
国際線は20~32Kgの間で決められているとのことなんですが、
国内線は20Kgでもあやうい感じでした。
地球探検隊の隊長(社長)さんには、不安にかられて参加しても、
「必ずどこかでスイッチが入るのがわかるよ」とうかがっていたのですが、
私の場合、どこでスイッチが入ったかわからないんですよね。
強いて言えば、ルームメイトがやってきた時か、初日に夕食に出かけた時でしょうかね。
2008-01-26 Sat 23:25 | URL | Erica #-[ 内容変更]
ドレミさん
そうですよね。まだ、これはプロローグですよね。
タイトル直しました(笑)。
プロローグが長すぎですね。ごめんなさい。
本題にぼちぼち入ります。<(_ _)>
2008-01-26 Sat 23:28 | URL | Erica #-[ 内容変更]
Ericaさん
いえいえ、読み直してまだ、プロローグだな、と勝手に思っちゃいました。全工程はEricaさんしかしらないので
どこからが、本編なのかわからないんです。(笑)
2008-01-27 Sun 07:16 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
なんと@@
すばらしい景観ですね~
私、スイスには行ったことがあるのですが、ほんとに似た感じがします
しかし、日本人一人とは。。。すごい!!
2008-01-31 Thu 22:11 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
うにゃうにゃ、そんなことは
yumeさん、そんなことはないんですよ~。
結構大勢の方が、この方法で旅行しているみたいなんで、
ひょっとしたら、私でもできるかなと思ったんですね。

しかし、バリローチェも行ってみたかったな~。
2008-02-03 Sun 12:22 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
