The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パタゴニア旅行記? グアナコカフェ
2008-02-11 Mon 16:19
午後、明日から2日間のトレッキングの拠点になるエル・チャルテン(EL Chalten)に
バスで移動。エル・カラファテの街を出るとどこまでも広い草原だ。

草原の一本道
〈草原の一本道〉

途中、休憩で停車したカフェにはグアナコがいた。
パタゴニアにはらくだの仲間のグアナコが多数棲息していると聞いていたけれど、
ここまではウサギしか見てなかった。
しかし、野性のグアナコに遇う前に、飼いグアナコに遇うとは…。

カフェの外には馬や牛もいたけれど、一番人気の彼?彼女?だけは室内に居ることが
許されているらしく、お客がお茶している間をすりぬけつつ被写体になっていた。

グアナコ・カフェ
〈キミは看板グアナコ?流し目?!〉
まつげが長くて、なかなかチャーミングでしょ。ただ、ちょっと無表情(あたりまえか)で、
「いいの~わたしはただいるだけで~」という感じ。


グアナコ全身


グアナコカフェ?を出てしばらく走ると、車窓から野性のグアナコを見ることができた。
進行方向左には…遥かに山なみを見ることができた。
某アウトドア会社のロゴにも使われているあの山だった。

スポンサーサイト
別窓 | パタゴニア | コメント:4 | トラックバック:0
<<パタゴニア旅行記? フィッツ・ロイ さま | オーロラ‐ガラス | パタゴニア旅行記? ペリト・モレノ氷河 つづき>>
この記事のコメント
珍しいですね。
グアナコ 初めて聞きました。
顔は可愛いけど、らくだだよねぇ。

背の高さはどのくらいあるんでしょうか?あ、テーブルと椅子が写っているから
だいだい1mちょっとかな?
でも、確かにチャーミングですね。
2008-02-11 Mon 21:09 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
小さならくだみたいですよね。
毛がほわほわしていてかわいかったけど、可愛げはない動物だなあと思いました。
元々、野生ですからねえ。



2008-02-12 Tue 23:01 | URL | Erica #-[ 内容変更]
はい?
なっ、なんとこんなかわいいのがカフェにいたりするんだ@@
グアナコって名前は初めてしりましたが、何かのCMで、素晴らしい風景の中で群れているのがあるけど、これかな。。。みてみた~~~い><
2008-02-12 Tue 23:11 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
>何かのCMで、素晴らしい風景の中で群れている

??なんのCMでしょう?
「素晴らしい風景の中で群れている」って、なんか面白い表現でいいですね。
あ、グアナコカフェっていうのは、私がネーミングしたので、本当のお店の名前は謎です。
念のため(笑)。
2008-02-12 Tue 23:21 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
