The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パタゴニア旅行記? バッテリーが無い!? セロ・トーレへの道
2008-02-17 Sun 17:19
今回のツアーで初のトレッキングは、尖峰セロ・トーレ(Cerro Torre)へのトレッキングだ。
セロ・トーレが見えるトーレ湖(Laguna Torre)までのトレッキングは往復7時間。
じっくり写真を撮りたかった私は、時間的にゆったりしたコースを選んだのだった。
モデラートなトレッキングと言われて安心してたが、貧血体質の私は坂道が続くと
息が切れてしまう。日本で買ってきたトレッキング・ポールが役に立ってくれた。

見晴らしのいい場所にさしかかり、シャラポア似の美人ガイドさんが、説明のために
立ち止まったので、さっそくコンデジを構えたが、…動かない。
電源入れているはずだが…。
!?バッテリーが無い!フタが開いている。確かに充電してしっかりと入れたのに。
頭は真っ白。
首から提げていたのだが、どこかに引っ掛けて、ふたが開いてしまったのだろう・・・。

慌ててスペアを探すがあるべきところに入っていない。
さてはカラファテのホテルに預けてきた大荷物の中か?そう思い込んでしまった。

仕方ない、フイルムだけで撮ろう。
グループの人達は私がバッテリーをなくしたことより、もう一つ大きなカメラがバッグから
出て来たことに驚いていたようだった。

谷を見下ろす
〈谷を見下ろす〉

気を取り直して、フイルムで撮る。快晴の紺碧の空に切り立ったセロ・トーレ。
お天気がいいからフィッツ・ロイも見えそうだ。条件は完璧だった。
それだけにデジタルカメラも使えないのがつらいところだ。

セロ・トーレ遠望
〈セロ・トーレ遠望〉携帯で撮影

そんなわけでエル・チャルテン滞在の2日間はフイルムと携帯のカメラだけで、ちょっぴり
ケチりながら撮るはめになってしまった。

セロー・トーレ
〈尖峰セロ・トーレ〉

バックパックの奥底にスペアが眠ってたのに気付いたのは、二日間のトレッキングを
終えて、チリに向かうバスの中だった。




スポンサーサイト
別窓 | パタゴニア | コメント:6 | トラックバック:0
<<パタゴニア旅行記?  セロ・トーレへの道 つづき | オーロラ‐ガラス | パタゴニア旅行記? フィッツ・ロイ さま>>
この記事のコメント
トレッキングポールって?
よかったですね。ほっとしましたv-395
環境が違うからいろいろ手違いもありますね。

2日間のトレッキングは疲れましたか?
かなり体力いるんでしょうか?

あ、トレッキングポールって何ですか?
2008-02-17 Sun 18:45 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
トレッキング・ポールとは
トレッキング用のストックのことです。
ドレミさんがよく使われる、スキーのストックと同じようなものです。
私が持っているのは、これなんですけど。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1140127
トレッキング・ポールとかスティックとか、呼び方もいろいろみたいです。
トレッキング2日間でも結構疲れました。
でも、もっと頑張って見るべき景色があったのです。
自分の力に自信がなくて守りに入ったこと、ちょっと後悔しています。(-_-;)
2008-02-17 Sun 21:35 | URL | Erica #-[ 内容変更]
トレッキングポール
トレッキングポールっていうんですね。
知りませんでした。
ストックだと思っていました。・・・

でも突き抜けた青空と雪をのせたセロ・トーレという山ですか?
そのユニークな形とコントラストの美しさが素晴らしいですね。
生で見たら感動もひとしおでしょうね。
2008-02-17 Sun 23:13 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
tomozo- さん
あっ、ストックでいいんですよ。私もそう思っていました。
すいません、紛らわしくて。
いろんな言い方があるだけだと思うんです。
実際、スキーのストックと同じようなものですし。

このセロ・トーレは、300ミリのレンズをほぼいっぱいに使って撮っています。
本当はもっと遠くにあったんですけど、引き寄せてみました。
2008-02-18 Mon 21:59 | URL | Erica #-[ 内容変更]
旅先では
色々とありますね、ハプニング。。。トレッキングポールでもないですが、転ばぬ先の杖がやっぱり必要~w
しかし、コンデジがダメでも、銀塩や携帯が大活躍しましたね~、私も前にバッテリー切れがあり、入れてきたはずのスペアを探すとき「もしかして置いてきた荷物に残してきたか。。。」と思ったら半分諦め気分が悪いのか探すのが雑になり、やっぱりないわと悔しい思いをしたことがあります><んで、帰った後、探したはずのリュックから出てきたんですよね~~。。。
でも、素敵な写真が見られてよかった~¥^^¥
しかも、携帯でも十分キレイ@@
2008-02-22 Fri 23:35 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
yumeさん
はい。(^_^;)コンデジ、フィルム一眼レフ、携帯と、使っていたんで、
Erica has 3 cameras!と言われておりました。

おっしゃる通り、転ばぬ先の杖ですよね。
でも、その杖を忘れた!と思い込んでしまいました~。
yumeさんもでしたか~。
思い込みって、恐ろしいですよね。
2008-02-23 Sat 17:57 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
