The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春を迎えに
2008-03-18 Tue 00:21
私が住んでいる街は、梅の里とも言われる市なので、この季節、いたるところに
梅の花が咲いてます。

我が家の梅
〈我が家の梅〉

庭にはふきのとうも出ています。
どんどん春が押し寄せている感じです。

春のかおり
〈春のかおり〉

北への想いやオーロラへの未練があって、その名残りに想いをはせて、
季節に乗り遅れている感じでしたが、そんな私の感傷などおかまいなしに、
ずんずんやって来る春。
花粉症もなんのその(というほど甘くないけど)、春を迎えに九州まで行ってきます!?

          一枝に
          〈一枝に〉こんなにたくさん咲きました!
スポンサーサイト
別窓 | 身近な自然 | コメント:8 | トラックバック:0
<<阿蘇で | オーロラ‐ガラス | パタゴニア旅行記? トーレスが見えるキャンプサイトの夜と朝>>
この記事のコメント
写真いいなあ!
あっという間に春がやってきましたね。
梅が終わって(うちは早いんです)、プラムの花や、華やかな色の花が咲き始め、やっぱり、気持がうきうきしてきます。

九州いくの~? 又春を見つけてくださいね。
今年は是非、ご一緒(海外は無理だと思うけど)させて
くださいね♪

2008-03-18 Tue 08:44 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
今回は、仕事してから足をちょっとのばそうと思ってます。
仕事の後なので、あまりむちゃはできないですが。
そうか~お誘いすればよかったんですよね。
私も独りより道連れがいるほうが楽しいし。
ドレミさんは私なんかより車の運転も得意だし。仕事のことでいろいろあったので気が回りませんでした。
次回はぜひお誘いしますね。
2008-03-18 Tue 16:47 | URL | Erica #-[ 内容変更]
お供しますぞぇ~
Ericaさん

あんまり気にしないでね。
九州はちと、誘われても
間に合わなかったと思うし。。

でも是非今年は御供させてくださいね。
そのときは、ちと早めに計画立てましょうねv-353
2008-03-18 Tue 21:48 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
おいしそう
おいしそうな蕗のとう
食べ物としてみてはいけないのかな? 

九州旅行、楽しめると良いですね。
まあお仕事のついでだから楽しんでばかりもいられないでしょうけど・・・

またお土産話楽しみにしていますね。
2008-03-18 Tue 23:28 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
庭にお花がいっぱいでいいなぁ。
日本庭園が見えるようです。四季折々のお花が咲いてうらやましいです。きっと手入れが行き届いているのでしょう。
うちなんか、また雑草とりに手を焼き、植えても何故か小さな花しか咲かず、やっぱり土が悪い(^_^;)と凹み気味です。明日は晴れるでしょうか?晴れたら、緑宝園に苗でも見にいこうかなぁ。
2008-03-21 Fri 01:07 | URL | sakura #-[ 内容変更]
tomozo-さん
ただいまです。
ふきのとう、おいしそうでしょ。食べ物として見てください。
今日、てんぷらにして食べました。旨かった~。
tomozo-さんへのお土産話ですが、阿蘇で、天文台併設の宿を見つけました。
ご家族でいかがでしょ?詳しくは、本日の記事をみてくださいね。
満月近くで明るかったんですが、ここの庭で星の軌跡を撮影してみました。
現像してみないと撮れているかどうか・・・。
2008-03-23 Sun 23:06 | URL | Erica #-[ 内容変更]
sakuraさん
写真つきのメールありがとうございました。
うちは、そんな日本庭園じゃあないですよ(笑)。
母が好きで世話しているので、私は何にもしていないからなあ。
でも、大きな花を咲かせるには、肥料も必要みたいです。
2008-03-23 Sun 23:09 | URL | Erica #-[ 内容変更]
ドレミさん
私は日本で行きたいところは、屋久島と山陰山陽地方かなあ。
出雲とか、秋吉台とかですかね。
ご一緒したいですね~。
2008-03-23 Sun 23:11 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
