The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パタゴニア旅行記? クエルノス・デル・パイネ
2008-04-14 Mon 22:41
足を痛めながらも、なんとかトレッキング終了。
帰ってきたのは夜の7時とか結構な時間なのだが、とにかく夜が長いので、
こんな写真も夕食前のひと時に、充分撮れてしまう。
写真を撮ったのは現地時間8時近くだった。

クエルノス・デル・パイネ
〈クエルノス・デル・パイネ〉 城塞・・・と思いました。

この山はクエルノス・デル・パイネ(Cuernos Del Paine)。
パイネの角(つの)という名前だ。
この角度では分からないが、たいていの旅行ガイドブックなどには、
角らしさがわかるような角度の写真が載っている。

旅行の準備をしていたとき、その写真を何度も目にしていた。
確かに変わった山だが、まったく魅力を感じなかった。
フィッツ・ロイやセロ・トーレほどに憧れていなかったのだろうし、急峻なイメージが
なかったからかもしれない。
でも、行ってみて、しばらくそこで見ていてわかった。
雲の流れが、山肌にいろんな表情を与えて、とても面白い山だってことが。
幸か不幸か、私が居た場所からちょっと歩いたくらいでは、この角度でしか見られなかった。
でもかえってこの位置からだからこそ、この山が好きになった。

お天気がめまぐるしく変り、晴れていたと思ったら、雨、また晴れというわけで、こんな・・・

ペオエ湖の虹
〈ペオエ湖の虹〉

虹も頻繁に見える。びっくりしたり、感動したり、あきれたりだ。
ちなみにこれを撮ったのは、夜9時近い。

せっかく三脚を持ってきたので、星を撮りたかったが、いろいろやっているうちに、
どんどん空が雲に覆われてしまった。
次の日もトレッキングだし、ルームメイトならぬテントメイトもいることだし、迷惑も
かけられないので、あきらめて就寝。 ちょっと諦めが早すぎたかな・・・。

おやすみ
〈おやすみなさい〉
スポンサーサイト
別窓 | パタゴニア | コメント:4 | トラックバック:0
<<パタゴニア旅行記? 朝のプレゼント | オーロラ‐ガラス | パタゴニア旅行記? 氷河と風と耐風姿勢>>
この記事のコメント
虹はやっぱり感動しますね!
これはただの山なんですねえ。
ほんとに、お城のように見えます。
実際に見るとまた写真と違って見えるんでしょうが。。
侵食で、こんな形の山になるの? 不思議です。

Ericaさんも、写真を撮ることも今回の旅の大事な
ポイントだけど、皆と歩調を合わせなければ
いけないことには、ちょっと、つらいところもありますね。
2008-04-15 Tue 08:04 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
ただの山
詳しいことは勉強不足でわからないんですが、
黒と白の山肌が個性的な山なんです。
流れる雲がいろんな表情を、山肌にうつしていくんです。
明るくも不穏にも思える不思議な山ですね。

普段は協調性がほどほどにある人間だと思っていたんですが、
各自のペースで歩いたという事例も聞いていたので、どう行動するか
考えてしまいましたね・・・。
2008-04-17 Thu 00:27 | URL | Erica #-[ 内容変更]
こんなに
すばらしい大自然に抱かれてテントで就寝。。。なんていいですね~^^トレッキングで疲れてて、爆睡でしょうがw
でも、日本の感覚に慣れてると、明るい時間が多いって、ちょっと得した気分になりますね~^^
クエルノス・デル・パイネって山、山肌が白いので時間によっていろんな色に変化するんでしょうね~、夕暮れには赤いクエルノス・デル・パイネが見られたりするのでしょう。。。夢が膨らみます
2008-04-22 Tue 23:41 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
爆睡でした
ピンポン!慣れない寝袋でしたが、入るなり爆睡でした。
(まあ、かなりいい寝袋=レンタルだったので快適だったのですが。)
日が長いのって得した気分なんですが、なかなか夜がこないのって、
星とか撮るには困りますね。
確実に寝不足になります(笑)。
クエルノスは、夕暮れもうまくいけば赤くなるのかな。
今回は曇っていて気づかなかったのかも。
山の撮影自体、あまり経験がないのですが、この山は
撮り甲斐のある山かもしれませんね。
2008-04-23 Wed 23:43 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
