The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
赤ちゃんが・・・
2008-05-09 Fri 23:59
と、こう書いても、私を知る人は、私に赤ちゃんができたなんて、
まさか思わないですよね?(それもどうよ?(笑))
できた、いや、すでに生まれて2週間ほどです。
赤ちゃんが家(うち)にやってきているのです。妹の第ニ子、姪っ子です。
(私はいまだに独身ですからね~。まあ、いまどき順番はどうでもいいですが・・・。)

受け継がれるDNA
〈受け継がれるDNA〉 祖母と孫
姪っ子の指は赤ちゃんの割に長い…これは明らかに私達の母(姪っ子からは祖母)に似ている。
おそるべし隔世遺伝。私たち姉妹は受け継がなかったのに…。


偶然か因縁か、私の誕生日が妹の出産予定日だったのですが、帝王切開で、2週間早く
生まれました。
その日は私の誕生予定日、つまり母が私を生んだときの出産予定日の
一日前だったのでした。
この世に生まれ出るのを2週間渋ったおばと、2週間早く出されちゃった姪。
ちなみに、妹と第一子の甥っ子は、親子で誕生日が同じなのですが。

印をむすんでいる?
〈印をむすんで、いる?〉
まるで、先日見てきた薬師寺展の日光・月光菩薩のような印をむすんでいるではないの?
印をむすぶ動作って、意外と自然な手のうごきなのかも。


とにかく、ようこそ、この世界へ。おめでとう。ありがとう。幸せになってね。

P.S. マイミクのshioriさんの、ちょっとまねをしてしまいました。スイマセンshioriさん。
私もすでにおばばかです。
スポンサーサイト
別窓 | 感じたこと | コメント:8 | トラックバック:0
<<パタゴニア旅行記? 大晦日そして新年早々 | オーロラ‐ガラス | パタゴニア旅行記? プンタ・アレーナスへ>>
この記事のコメント
DNAの不思議?
へえ 不思議ですねえ。
結構こういうことあるんでしょうか。
親子で誕生日が同じって聞きますよね。

ちなみにうちの母の 誕生日×2 (月と日にちをそれぞれ倍にした数)が
私の誕生日ですが・・(あんまり関係ないか)i-229
2008-05-10 Sat 10:17 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
へぇ 親子って言うのは誕生日までにるのですか?

実は誕生日まで遺伝?

そういえば家の家族も弟は母親と父親の誕生日に近くて
4月に3回も誕生日が続くんだよなぁ
そういうことだったのかな?
2008-05-12 Mon 01:50 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
かわいいです。
手のひらが、ちっちゃあい。かわいぃ。赤ちゃんは神です。
赤ちゃんは、希望です。そして赤ちゃんは、ちょっと子分です。
私たちの年金(笑)や日本の未来をしょっていかなくてはならなくて、大変だけれど、
おめでとうございます。健やか毎日を過ごしてお幸せにね。
2008-05-12 Mon 22:56 | URL | sakura #-[ 内容変更]
DNAのしわざってすごいですよね
DNAのしわざってすごいですよね。
いろんな部位にばらばらに出てきて。
変わったところでいうと、私の場合、書いた文字が父と似ているんです。
たま~に、父が書き残した文字とか見て、あれっ私が書いたんだっけ???
と思うことがあります。
これも遺伝?文字の癖ってどこでどうやって形作られるんでしょうね。
手なのか脳なのか…。
2008-05-14 Wed 01:02 | URL | Erica #-[ 内容変更]
誕生日も遺伝?
結構近い時期に重なっているっていうのは、ある気がしますね。
なにかあるんでしょうかね?
同じ時期に誕生日があると、全部まとめて祝えますね。
誕生日の本人は、まとめられちゃうって感じがするかな?
私の場合は、ゴールデンウィークの直後なので、忘れられて、
スルーされること多々ありです(笑)。
2008-05-14 Wed 01:06 | URL | Erica #-[ 内容変更]
ちょっと子分??
実は母親である妹が、体調を崩し、この子は現在、母乳をもらえない
という試練にさらされているのですが、ミルクをガンガン飲んで、
いいこにしてますよ~。
そうですね。赤ちゃんは希望ですね。
少子高齢化のこの世の中において。。。
その存在が、これほど人の心を癒すものなのか・・・と思うこの頃です。
2008-05-14 Wed 01:21 | URL | Erica #-[ 内容変更]
なんちゅう
かわいい、ちっちゃな手。。。この小さな手に夢と可能性をいっぱい持って生まれてきたんですね。
感激しちゃいました。

その夢を大きくふくらませてあげる、素敵なおばさまになってあげてくださいね^^
2008-05-16 Fri 19:36 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
難しい!
>素敵なおばさまになってあげてくださいね^^

う~それはとても難しいなあ~
変わり者のおばさまと思われるんじゃないかなあ。
どうしよう!
でも、人の子でも可愛いので、ついつい眺めてだっこしてしまいます。
おかげで最近写真はこの子しか撮ってないです~。
2008-05-17 Sat 22:52 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
