The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パタゴニア旅行記? 謎の看板(標識)
2008-06-16 Mon 00:00
おひさしぶりです!すっかりご無沙汰してしまいました。
姪っ子が生まれたことは前に書きました。
実はその後、母親である妹が入院してしまい、祖母である母と伯母である私が
乳飲み児を預かって、世話をしていたので、家事・育児?仕事(はあやしいけど)
以外はおろそかになってしまいました。
体力的にはキツかったけど、心がほんのちょっとだけ豊かになれた気がするし、
いい経験になりました。
妹も無事回復して、姪っ子とともに帰って行きましたので、さびしいにはさびしいのですが、
ほっと一息ついたという感じです。
そろそろ再開したいと思いつつ、このところ痛ましい事件や災害が続いたので、
少し控えておりましたが、ぼちぼち書きたいと思います。
拙い文章ですが、またよろしくお願いしますね!


「この看板の意味をご存知ありませんか?」mixiのコミュニティ「氷河と湖と森と風の
パタゴニア」のトピックのタイトルにはそう書かれていた。
(mixiに登録している方しか、リンク先は見られないと思います。何卒ご了承ください。)
プンタ・アレーナスの街で見かけた看板だが、意味がわからないというもの。

機会があれば探そうと思っていたが、思いがけずチャンスが訪れた。
手がかりは、その看板の写真と、こんなとこで見かけたという情報のみ。
教会の近くにあったという情報もあるけど、どこの教会だか?

サレシアノ
〈その看板は、この教会の近くにあった〉

土地勘がない見知らぬ街、それも外国で、見つかるのだろうか?
教会、教会・・・?と、歩いていたら、果たしてそれは、あっけなく目の前に現れた!
あったけど、誰かのいたずらで、イラストが貼り付けられている。
聞こうにもあたりに人もいないし・・・。

謎の看板にいたずら?
〈謎の看板に いたずら?〉

そんなときに、同じグループのジェイ&スー夫妻に会った。
ひょうきんなジェイは、みんなにニックネームをつけていたが、私も写真ばかり撮っている
からと、スナッピーとつけられてしまった。スーは小柄で可愛いが、とても賢い感じの女性。
二人に、撮影した看板を見てもらったけど、"I don’t know . ”という返事。
丁度、お昼時だったので、お昼を食べようということになった。
開いているお店は少ないし、ひとりでは心細かったので、とりあえず探索を棚上げにして、
お昼。
二人はインド系カナダ人で、ベジタリアンである。ベジタブルピザをシェアして食べながら、
今回足止めを食ったトラブルについては、みんな文句を言っているの?と聞いてみた。

ジェイいわく、「ツアー会社のミスだよね。トリシアはナイスパーソンだけど・・・。
もしウシュアイアがすごくいいところだったら、(そこで過ごす時間が少なくなったことに
ついて)クレームをつけるかもしれない。」

さて、時間はたっぷりある。二人と別れて、私はまた探索を再開した。
スポンサーサイト
別窓 | パタゴニア | コメント:4 | トラックバック:0
<<パタゴニア旅行記? 謎の看板の意味 | オーロラ‐ガラス | パタゴニア旅行記? 大晦日そして新年早々>>
この記事のコメント
mixiのコミュ読みました。
なるほど、そんな意味があったんですね。
僕には土鍋を運んでいるお母さんに見えました。なんて日本的な発想(笑)
2008-06-16 Mon 02:28 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
そうなんです
tomozo-さん、ご無沙汰です。
そう、そんな意味があったんです・・・と、mixi見てない方には、わからないですね。
次回、ちゃんと謎を明かします。なんて、大それたことじゃないんですが。
諸説あって、どれもそんな気がしましたがね~。
「土鍋を運んでいるお母さん」ってのもいいですね~。
確かに日本的(笑)!
2008-06-17 Tue 23:02 | URL | Erica #-[ 内容変更]
お~~~
ご無沙汰でした^^
なんか、忙しかったみたいですが、充実した日々を送られていたようでよかったです^^

しかし、看板。。。すごいことになってますね@@
でも、かわいくていい感じにリメイクされていますね^^
日本のスプレーの落書きに比べたら、微笑ましいです
2008-06-19 Thu 21:03 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
yumeさん
お久しぶりです。
そうですね。充実してたといえば、してたんでしょうね。
目の前のことでいっぱいいっぱいで、まったく余裕がなかったですが。
でも、皆さんのご活躍もちょっとだけ感知しながら、取り残されたような気もしましたよ。
2008-06-19 Thu 23:25 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
