The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パタゴニア旅行記? 馬にナメられた!
2008-07-09 Wed 23:37
ビーグル水道クルーズを終えた午後、昼食もそこそこにタクシー相乗りで郊外へ。
今度は乗馬に挑戦!最初は国立公園をトレッキングするつもりが、成り行きっぽく
全員で乗馬することになった。
さすがに欧米の人は経験者も多くて、両親が牧場を持っているなんて人もいる。
そんな人にはレベルの高い?馬があてがわれる。

乗馬
〈いかにも似つかわしい感じの乗馬指導のお兄さん〉

西部劇?からとび出て来たみたいなかっこいいおにいさんが、私に勧めてくれたのは
少し小さめの雌馬だった。
手綱さばきを教えてもらったが、初めてだし、説明は英語だし、なかなかうまくいかない。
先が思いやられるなあ・・・。

その場で、軽く練習しただけで、すぐに全員で馬を連ねてトレッキングに出発。
え、えーっ!こんな険しい場所をー?というようなところも馬たちは進んで行く。
私は振り落とされないように必死だ。
ところで、私が乗った雌馬は乳飲み児がいる母馬だった。
お乳を出すために草を食むことに余念がない。おーい、仕事中だぞー。
馬にナメられているのだろうか。はいっ!とお腹を蹴ると、のろのろと動き出すのだが、
油断しているとまたお食事されてしまうのだ。
しかも、母馬に乗っていると、もれなく仔馬が付いて、いや、ついてくる~。

馬 授乳中
〈馬 授乳中〉青いのは私の服です。馬上から身体をひねって見下ろして撮影。
母馬のお乳に、仔馬がくらいついています。


そして一行の歩みがが止まると、仔馬がすかさず母のお乳にむしゃぶりついているのだ…。
仔馬は可愛いし、あなた方の事情はわかるけど、みんなに置いていかれてしまうのよー。
そんなわけで、私はずっとビリかビリから二番目を進んでいた。

休憩中
〈木が生い茂る丘の上で休憩〉

手綱をさばくのにもようやく慣れてきて、海岸を見下ろす丘の上でひと休み。
といっても、馬から降りるのだって一人ではできない。そのくらい初心者なのだから。

丘からの眺め
〈海岸線を見下ろして〉

軽くお茶とお菓子をいただいて、また出発!
スポンサーサイト
別窓 | パタゴニア | コメント:8 | トラックバック:0
<<パタゴニア旅行記? 馬の性格 | オーロラ‐ガラス | パタゴニア旅行記? ビーグル水道クルーズ>>
この記事のコメント
うわあ~!
いいですねえ。広々としたフィールドでの乗馬。
仔馬とも一緒にいられてうらやましいです。かわいい(^^)
海岸線が広くてとても気持ちよさそうなところですね。
2008-07-09 Wed 23:58 | URL | ヤドカリ #-[ 内容変更]
すてきです。
こんな広いところで、自由に馬に乗れるなんて、なんて素敵なんでしょう。何キロくらい、馬で移動したのでしょうか。
視界も高くなるし、景色がかわりますよね。私は、阿蘇の草千里で、馬に乗ったのが最後です。四半世紀以上前です。また乗りたくなりました。
2008-07-10 Thu 20:55 | URL | sakura #-[ 内容変更]
ヤドカリさん
喰いつきが早かったですねえ。
さすがに動物好き、馬好き。
可愛いかったけどホントに言うこと聞いてくれなかったです(笑)

2008-07-11 Fri 00:08 | URL | Erica #-[ 内容変更]
sakura さん
ああ、草千里、私も3月に行きました。
馬がぱかぱか歩いていて、あちこち落し物あって(笑)。
風がめちゃくちゃ強かったので、パタゴニア並みだなあと
思いながら、歩いてましたっけ。
阿蘇とパタゴニア、ちょっと共通点あるかも。
2008-07-11 Fri 00:13 | URL | Erica #-[ 内容変更]
お~~~
お馬ちゃんですか~、いいですね~、私も北海道の牧場で乗った事がありますが、なかなか言うことをきいてくれなくて苦労しました><

馬の目。。。優しくて。。。。私、動物の中でも一番好きかもしれません^^

しかし、馬でトレッキングとは、楽しそう~~~
2008-07-13 Sun 13:22 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
はい~馬でトレッキングよかったですよ
私も大昔、富士五湖の一つの河口湖で、馬に乗せてもらって、
係りの人が引っ張ってくれるといやつをやりました。
たぶん、それ以来の乗馬でした。
しかも自分で操るわけで、ビビリまくりました。
ホンッと言う事きいてくれませんでした(くどい!)が、楽しかったあ。
またやりたくなりそうです。
2008-07-13 Sun 22:40 | URL | Erica #-[ 内容変更]
やってみたい
ホーストレッキングですか。
いいですねえ。それにとても景色がいいし! 僕は一度も馬に乗ったことないです、でもやってみたいことのひとつですね。
2008-07-14 Mon 20:47 | URL | Koji #-[ 内容変更]
Koji さん
ホースバックライディングというので、トレッキングまで、
まさか自分がやるとは思ってもいませんでした。
チビの私には視界が高くなるのが、たまらなく嬉しかったです。
そちら北海道なら、馬に乗れるところがたくさんありそうですよね。
お子さんといかがですか?
それから、写真展おめでとうございます。結構期間が長いのですね。
すごいなあ。
2008-07-17 Thu 00:54 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
