The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パタゴニア旅行記? 馬の性格
2008-07-17 Thu 00:38
小休止の後、今度は山を降りて行く。

顔
〈顔〉ジェイが乗ってたカラ・ブランカ(馬の名前)。以前に日本の女の子が乗ったことがある馬らしい。

ぱかぱかと歩いて行くけど、わが馬 は、ちょっと止まると、すかさずむしゃむしゃやっている。
私もだいぶ慣れてきて、容赦無く叱咤激励できるようになったが、相変わらずビリだった。
競走しているわけじゃないからいいけどね。

馬の背より
〈馬の背より〉この子はダルメイダとかそんな名前だったような・・・聞きなれない名前で忘れた。ごめん!

結構な急勾配の丘をもろともせず、馬達は下りていく。
その急勾配に身を堅くしてヒビッているのは、背中に乗ってる私だけ。

丘を下り、海岸へ。なんだかとてもいいロケーションだが、この馬、草があるとやっぱり
道草を喰うのだ。(ひょっとして「道草を喰う」の語源はこれなのか???)
おまけに、どうやら負けず嫌いの性格なのか、遅れをとると走り出すようになった。
乗ってる私はビックリである。そんなにスピードが出ているわけじゃないけど、
上下動が激しくて結構大変!景色が揺れる!揺れる!

海岸を歩く
〈海岸をゆく〉こんなことができるなんて!気分は最高!でも、馬に乗って写真を撮るのは結構大変!

走らなくてええがなーと思う私の気持ちとうらはらに、
道草を喰う→遅れる→走って追い付く→安心して?また喰う→遅れる→走るの繰り返しだ。

緑の中を行く
〈緑の中をゆく〉

おいおい、止まらなければ、走らなくても済むでしょうがあ…。
海岸から野道に入って、この行動パターンはいっそう強まった。
まったく、草をはむのだけは絶対やめないやつだ・・・な。
食いしんぼで負けず嫌いで、のんびりしてるくせに、せっかちなんて、誰かみたい!?



スポンサーサイト
別窓 | パタゴニア | コメント:6 | トラックバック:0
<<パタゴニア旅行記? ウシュアイア | オーロラ‐ガラス | パタゴニア旅行記? 馬にナメられた!>>
この記事のコメント
マイペースな馬に乗り合わせたようですね。
乗り物だけど生きているから個性がある。

馬も自分の思い通りにはなかなか動かないものなのですね。
2008-07-17 Thu 02:11 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
馬に感想聞いてみたいですね
ERICAさん以外の人が乗ったらどうなんでしょうね?

パターンが一定だと、次が予測できますね。(笑)
でも、気が抜けないツーリングでしたね。
この続きはどうなるのかな???


2008-07-17 Thu 14:37 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
tomozo- さん
なるほど。マイペースな個性のある乗り物ですね(笑)。
最初にナメられると、だめってことですかね。

人も馬も第一印象が大事?!
2008-07-18 Fri 00:04 | URL | Erica #-[ 内容変更]
ドレミさん
私以外の誰かだったら、馬もナメないで、ちゃんと道草せずに歩いたんでしょうか・・・?
そう考えると、ちょっと悔しい・・・。
次の機会があったら(あるのか?)、ビビらず、背伸びせず、堂々と乗ってやる~~~~う。

2008-07-18 Fri 00:22 | URL | Erica #-[ 内容変更]
ははは
慣れてない馬に乗って走られると、緊張しますよね^^

馬の目はとてもかわいいのですが、さだま*し、みたいに歯茎だして笑われると、蹴飛ばしてやりたくなります><
2008-07-19 Sat 20:20 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
yumeさん
焦りましたよ。本当に。どうやったら、止まるのか?と思って。

馬が笑った?とこ(歯をだして?)、まだ見たことがありません。
漫画とかではよくありますよね。
うっしゃっしゃっしゃとか笑われたら、確かに、蹴飛ばしたくなるかも?(笑)
2008-07-20 Sun 14:44 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
