The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パタゴニア旅行記? ウシュアイア
2008-07-21 Mon 22:17
乗馬は終始、馬に振り回されていたような状態だったけれど、楽しかった。
ちょっと馬にのれるような錯覚を起こさせてくれた。
ゴールの牧場に戻ったときには2時間の予定が3時間以上過ぎていた。

ウシュアイアの2階建てバス
ウシュアイアの2階建てバス〉
このバス、なぜかいつもこの場所に停まっていて、動いているのを見たことがなかった・・・?



もう夕方なので国立公園のトレッキングはできなかった。
太陽はまだ高いので不可能ではなかったのかもしれなかったけれど、
乗馬のときの砂埃がひどくて、喉の状態は悪化していた。
やはり、あと1日必要だったなという思いはあったけれど…。


街に戻って、みんなでアイスクリーム屋さんに行き、カラファテの実フレーバーの
アイスクリームを食べ、土産物を探して街を散策した。

メインストリートにはお土産屋さんがいっぱい
〈メインストリートにはお土産屋さんがいっぱい〉

最果てモードで、ちょっとたそがれて記念撮影でもしようと思っていたが、
私の思惑はあっさりはずれた。
街はこのとおり、カラフルで賑やかで、土産物店も栄えていた。
すべてのものが、寂しさとか、わびしさとか感じる余裕もなく、
夏を謳歌しているかのようだった。

最果てからの距離
〈最果てからの距離〉

国立公園にあるという看板と記念撮影することができなかったので、
街中にあるこんな看板を撮影してみた。
東京からの距離、17017キロメートル!

街角の教会
〈街角の教会〉

チリでもそうだったが、教会の前には、教会の看板。
見れば教会だと、わかりそうなものなのに、なぜ教会のための看板があるのだろう。
日本には、お寺を示す看板なんてないもんな~。


パタゴニアにいられるのもあと半日ほどだった。

スポンサーサイト
別窓 | パタゴニア | コメント:6 | トラックバック:0
<<パタゴニア旅行記? 最果ての監獄博物館 | オーロラ‐ガラス | パタゴニア旅行記? 馬の性格>>
この記事のコメント
もうすぐ終わり?
もうそろそろ旅も終盤にきましたか? ちょっとさびしいですね。。Ericaさんがちょっと触れているように・・・
でも、この街並みはホントにカラフルですね。
とってもオシャレでセンスがいいなあv-353
2008-07-22 Tue 23:24 | URL | ドレミ #-[ 内容変更]
そうですね
もう終盤です。
あまりに長~く、引っ張りすぎの感もありますよね。
途中、中だるんでしまったし、長すぎても飽きられちゃいますよね。
ひとまず区切りはつけないとですね。
2008-07-23 Wed 23:25 | URL | Erica #-[ 内容変更]
お久しぶりです☆
もの凄~くご無沙汰してます。
記事を読んでいると自分も旅をしている気分になれ
楽しい気持ちになりますよ♪
それに毎年旅が出来るのは、とっても羨ましいです~

実はこちらにリンクしているサイトで、上村さんとasukaさんのサイトがとっても好きでお邪魔させて頂いていて、今回asukaさんの写真展開催場のお茶屋さんが我が家の近くでびっくり!?
徒歩で行けるので是非近々行ってみようかと...

なんだかericaさんを通してとっても縁を感じます。写真展に足を運んだらasukaさんにコメント入れさせて頂こうと思います。
いつか皆さんと逢ってオーロラの話出来たらいいなぁ~なんて妄想しています(笑)

あ!遅くなりましたが、ブログ再開しました。
相変わらず更新速度ゆるいですが..(汗)
(別館サイトから入れます)

また旅の続き楽しみにしてま~す☆
2008-07-24 Thu 11:23 | URL | akubi #TEWZ0qmA[ 内容変更]
akubiさん、ごぶさたです!
お元気そうで、何よりです。
この旅行記など、楽しんでいただけたら、幸いです。
そうですね~。旅ができることは、本当にありがたいことだと思います。
まず自分の身体が健康で、家族、特に母が健康でいてくれるからこそ、
出かけられるのだと思います。
今のうちに~なんて、思っちゃいけないのかもしれませんが。
まあ、その分、犠牲にしていることもあるかもなあ。。。

上村さんとasukaさんは、お二人とも私よりずうっとお若いのですが、
写真の腕だけでなく、その信念や行動力も、私など全くその足元にもおよびません。
尊敬する大先輩なんです。
akubiさんも同じ北海道の地にいらっしゃるわけですね。

今、開かれているasukaさんとkojiさんの写真展ですが、お二人とも、以前札幌での
写真展でご一緒させていただきました。
お近くのようなので、お二人の写真展に、ぜひ足を運んでみてください。
asukaさんもkojiさんも、とても素敵な方たちです。
お二人それぞれが今年撮った、オーロラの写真が見れるはずです!ぜひ!
2008-07-26 Sat 18:26 | URL | Erica #-[ 内容変更]
いえいえ
長いというか、それだけ思い入れの強い旅だからこそ、これだけ書けるのだと思いますよ。うらやましい限りです

これが終わる頃には、次の旅っていうのもいいじゃないですか~^^

毎回楽しみにさせていただいていますm(__)m
2008-07-27 Sun 11:17 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
yumeさん
ありがとうございます。
思い入れと言われればそうですね。
半年も過ぎた今は、自分でもよく行ったなあと思います(笑)。
2008-07-29 Tue 23:07 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
