The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クマ
2008-09-18 Thu 22:26
昨日は奥多摩在住の著名な登山家氏が、ジョギング中に、
熊に襲われるという事件が起きました。
狭い場所で、親子のクマに遭遇されたことが不運だったんだろうなと想像・・・。
奥多摩湖周辺の山なら、私も歩いたことがあるけれど・・・。

最近多いですね。自然が侵された結果なのでしょうか・・・。
アラスカやカナダに行かなくてもクマに遭遇してしまうほど、人間と動物のテリトリーが
接近してしまったのでしょうか。
人間のほうが侵犯してしまったのでしょうが・・・。

身近でないと思っていた存在が、意外と身近だったことに、ちょっと驚いてしまいました。

スポンサーサイト
別窓 | 身近な自然 | コメント:4 | トラックバック:0
<<Road to IGUAZU   遠い日本人より近くの外国人? | オーロラ‐ガラス | Road to IGUAZU  パタゴニア旅行記?番外編 >>
この記事のコメント
そうなんですよ
私も先日、大雪山で熊がよく出没するというところをトレッキングしてきたので、このニュースを聞いた時は人事ではなかったです。今日のニュースでは、北海道の標津町でヒグマに襲われた人が亡くなったという悲しいニュースもありました。秘境と思われていた知床でも、近年になくエゾシカを沢山見ましたし、やはり言われている通り自然がだんだんと損なわれてきているのでしょうね。。。。とても悲しいことです
2008-09-18 Thu 22:48 | URL | yume #wIehaaoc[ 内容変更]
そのニュース見ました。
トレッキング中ではなくジョギング中だったんですね。
恐いですね。

僕もよく星を撮りに行く所でも熊を見たという情報があるので、気を付けなければ・・・

2008-09-18 Thu 23:58 | URL | tomozo- #-[ 内容変更]
そうそう、昨日もでしたね
私もこのニュースを見て、立て続けにどうなっているんだ~?
とつぶやいてました。
同じことが繰り返されているってことは、自分も気をつけなくちゃいけない
っていうサインなのかなと。
奥多摩は秘境とはいえないと思いますが、結構山深いので、狭い場所で
唐突に遭遇したら、危険なことは想像できるので。
2008-09-20 Sat 00:13 | URL | Erica #-[ 内容変更]
>トレッキング中ではなくジョギング中だったんですね。
>恐いですね。

ジョギングから帰る途中だったそうです。
顔の骨を折るほどの衝撃だったようで、市内の総合病院で治療されている
とのことですが、命に別状なくて本当によかったですよね。
登山家で気丈な方だったからかもしれませんが。

tomozo- さんも撮影行のときは気をつけてくださいね。
クマよけの鈴は日本でこそ必要なのかもしれません。

2008-09-20 Sat 00:17 | URL | Erica #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| オーロラ‐ガラス |
